プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。
スポンサーサイト

挑戦しますっ
とうとう私、スポーツクラブに挑戦することになりました。

三十路を越えたあたりから、基礎代謝が落ちて冷え症は悪化。
甘いもの食べてないのに体重は増え気味で、カロリーコントロールしても痩せないし。
二の腕はぷよぷよ。
筋力も落ちて肘は痛い。
特に下半身デブになったことは紛れもない真実で(笑)
服のサイズもMよりもLを選ぶ方が多くなってきてました。
こりゃなんとかせなあかんで・・
子供が中学生になったらジムに通いたいなって思ってはいたんですね。

でもって最近旦那から
「頼むし痩せてくれ」
と懇願されるようになりました(爆)

「んー息子が中学生になったらスポーツクラブに通いたいとは思ってんで」
と言ったところ、
「2年先より今行動してくれ!息子も高学年だし、大丈夫だ!頼む!」
と・・・
体重はキープしているんですよ?
去年より3キロ落としましたし。
なのに体形が崩れているんですね。
いわゆる筋力不足☆

うし!
勇気を出してみるよ!

って近隣のスポーツクラブを検索したら、丁度キャンペーンやってるじゃないか!
ラッキー♪
ってなわけで本日申込してきましたっ

来週検査して、私に合ったプログラムを組んでもらえるそうです。
もちろんプールもあります(笑)
水着・・・すんげぇ嫌だけど。
痩せるため、ですよね。
がんばります。

でもって、やっぱり運動するならそれらしい格好したいじゃないですか。
ネットで調べて楽天ぽちっとしました。
ちょうどポイントたまってたんで♪
ああいう、スパッツみたいな短いスカートみたいな恰好は私には無縁だと思ってたんだけどなぁ(笑)
ハーフパンツで十分だと思ってたんだけど☆
見学したら、みんな可愛らしい格好してはるんですよ。
私もあんな感じになりたいなっと思ったわけで。
足も太いしお尻も大きいんですけど。
勇気を出します~

でもね、体形が綺麗になったら服を選ぶ自由も増えそうですよね。
代謝が上がれば甘いものも食べられるかなぁ。

そんな日を夢見て、9月から生活リズムがちょい変わりそうです。

仕事終わったらクラブに直行します。
7時に帰宅して夕食作っても間に合いそうだし。うん!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
Re: や~ん、愛されてる!
すすめてくれるなんて(笑)
懇願されたんですよ~
ほんと、どこかで心機一転しないと、太る一方、老ける一方。
気をつけないとダメですよね。

うまく成果が出るといいんですけど。
ここまで書いた・・さらしたんだから、頑張らなきゃ(笑)

やっぱ新しいウェア欲しくなりますよねぇ
[2011/08/30 22:55] URL | 咲 #- [ 編集 ]

や~ん、愛されてる!
旦那様がすすめてくれるなんて・・・いいなぁ。
そう、今のうちですよぅ。
あのね、大台のるととってもダイエットやなんかが難しいのよね。
(私は大台も大台、ででんとのってから同じ方法でも以前のように痩せなくなって大ショックです。)

10年近くつづけてるバレエ教室もマンネリでどうも効果薄し。
あ 新しく入ってくる生徒さんたちって最初は必ず「レオタードなんてとんでもない」というのに 
あっという間に大胆なレッスン着にのめり込むの。
キレイな色の巻きスカート、お洒落なデザインのレオタード、やたらフリルの着いたパッと開いたスカート・・・。

咲さんもどんどんお洒落して楽しんでね。
はい、着たもの勝ちですよ!

一ヶ月後の経過報告、楽しみです。がんばってね!
[2011/08/24 19:55] URL | うさぎママ #VeDCutOg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aoringomama.blog53.fc2.com/tb.php/325-b2e2c095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

