プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。
スポンサーサイト

海苔は味付け☆
今年の夏は蒸し暑いですね☆
肺呼吸よりえら呼吸した方が楽なんじゃないか?なんてことを職場で言ってました。

お久しぶりです、こんばんは。
ただいま絶賛夏休み!
娘は部活三昧!お弁当必須!
息子は妹一家に養子に行ってました。あす帰宅します。

息子がいない分楽できるかと思いきや、やることは減らず(笑)
なぜか娘が甘えん坊になって、私の膝でごろごろ。
身長が私と数センチしか変わらなくなった娘なのに、膝でごろごろされるととっても痛い(爆)
でも、息子がいないので甘えられるのかな、と思ってがんばって甘えさせました。
おかげで反抗期で愛想のなかった娘ですが、ここ1週間はちょぴっと素直でした。

明日くらいから世間様はお盆休みのところが多いようですね。
私の勤務するのは病院なので、お盆休みはありません。
みなで交代しながらお休みします。
私は幸い土日と月火と世間並みにお休みをいただくことができました。
親族旅行で三重県まで行く予定です。
三重県は知っていたけどまだ未踏の地なので、楽しみです。
確か西日本文化と東日本文化が融合されているんですよね。

味海苔と焼き海苔のシェアが半々なのはとっても面白いです。
私はもちろん味海苔派(笑)
個人的には焼き海苔も好きですが、ご飯には味海苔が好きかな。
焼き海苔はそのまま食べる方が好きです。
お中元なので焼き海苔を頂いても減らないので、そのままバリバリ食べてます。
そんな母を見て育ったせいか、子供達も焼き海苔をそのままおやつのように食べるのが好きです。
味海苔も食べられるけど、食べ過ぎると喉が渇くのですよ(笑)

・・・海苔について語ってしまいました。

待っててね三重県!遊びに行くよ!
どんな所かな~
そういやお土産を買わなくちゃダメなんだけど、オススメのお土産ってあるのかな。
三重県って聞いたら液晶の亀山しか思いつかなくて(笑)
まさかテレビはお土産にはできないし、そんな金もないってば。
ホテルで色々見てみます。

明日は会議。
ちょっと憂鬱。
でもそれを乗り越えたらお盆休みが待っている!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
Re: あ~うちも味付け海苔派!
うふふ!一緒ですね~
どちらも大好きですが、やはり需要が高いのは味付けですね☆
海苔ってピンからキリまであるので、いつもスーパーで悩みます。
結局特売品になりますけど(笑)
[2011/08/16 23:03] URL | 咲 #- [ 編集 ]

あ~うちも味付け海苔派!
でも頂き物の大きな海苔は少しあぶって味付け海苔大に切ったのを
夫が醤油をつけてご飯に巻いて食べてます。
塩とごま油をふって韓国海苔風にしても美味しいですよ。

三重県、いいですね。
真珠のネックレスのお土産なんかどうですか、奥様?
楽しいご旅行を。
お土産話、楽しみにしていますね。
[2011/08/14 08:57] URL | うさぎママ #VeDCutOg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aoringomama.blog53.fc2.com/tb.php/323-9011ed4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

