プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。

近況ですよ~
近況ですが、毎日バタバタしておりますよ(^◇^)
実は今自宅を増築中でして。
色々悩みましたが、私の父と母を呼び寄せることにしました。
すぐではないけど、ゆくゆくは介護が必要になるだろうし、どちらかが先に逝けば一人になってしまいます。
残念なことに父が難治性のがんになってまして。たぶん母が一人になってしまうでしょう。
父と母は比翼の鳥と言ってもいいくらい仲良くてお互い支え合っているのです。
父が逝ったら母はきっと耐えられないと予想されます。
旦那も同じ意見で、こっちにきてもらえと言ってくれたんですねぇ・・
予想外でびっくりしましたけども。
弟がいますが、ぶっちゃけ頼りにならん。金遣い荒いし甘ったれだし・・・末っ子だしね。
私より8つ下。3人子供いて下はまだ幼児です。
妹もいますが、同じく3人の子がいて下は幼児。しかも敷地内同居しているのであちらのご両親の介護することが決まってますし、頼れません。
で、遠方に住んでいるけど、私は長女で子供達も中学高校。
10年後に介護が始まると過程しても、私の子たちは成人してますが、妹弟の子たちは小学生か中学生です。
そんなわけで、私が適任かなと。
旦那の許可がでたので、旦那の親に許可を頂き、同居の方向へと話が進みました。
消費税あがるまえに家だけでもやっとくか、と増築することになりました。
ついでにあちこち傷んだところも直して、壁も塗り替えの時期だし、お金飛んじゃうけど一気にやった方が安くつくぜ!とそんな感じでバタバタしております。
ご近所に挨拶まわりとかね、いろいろ気を使います~

息子が高校受験なので、夏までにやっちまおうと今とんてんとんてんやってますー
そして先週無事完成しました。
あとは細かいところを少し。
中旬にはすべて終わるかな・・・

楽しみですね。


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

