プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。

ヨシケイ
働くママんにとって一番大変な家事はなにか・・・
それは人それぞれなんでしょうけど、私は何が嫌かって”買い出し”
特に毎日買いに行けないので、まとめて献立考えて、必要な食材買い求め・・・
時間がたてば新鮮さは薄れるし、肉魚にいたっては消費期限ってのもある・・
大きい冷蔵庫買いましたけど、パンパンになるわ、食材は余って捨てなあかんわ・・・

極めつけは忙しくて献立考える暇がないってこと。
仕事柄献立作成はできますよ、でもね、あれって結構時間かかる。
栄養バランスもそうだし、毎日のことなのでかぶらないようにとか使う食材によっちゃ応用が利かない・・・たとえば牛蒡とか。きんぴらか牛蒡サラダくらいだわよ。

で、色々検討して、昨年末からヨシケイを利用するようになりましてん。

これが大当たりでした。

もっと早くやっていればよかった・・・・o・・orz  と思うほどです(笑)

毎日新鮮な食材が人数分きっちり届くので食材が無駄にならない、そして美味しい。
低農薬なので安心だし、レタスなんて甘いんですよね。
普段作らない献立満載で、栄養バランス取れてるし。作り方も簡単。
もともと料理は好きですし、作るのが楽しくて。
加工品があまりないので、安心。
おかげで毎日憂鬱だった夕食作りが楽しくて、毎日届いたBOXを開けるのが楽しみなんです。
そういや便秘気味だったけど、最近お通じもいいかも、レンコンや牛蒡、キャベツもたくさん使ってくれてるからかな。



子供たちも旦那も『美味しい~♪』って満足で、明日は何かな~ってメニューブックみてる(笑)
1週間分献立が決まっているので、お弁当作りもかぶらないようにしやすい。
最近は別コース頼んで、そっちをお弁当にしようかと検討中です。
お弁当も結局冷凍品に頼りがちなもので・・・

そして食費がダウンしました。

買い出しに行くと、結局余分なものも買っちゃう。時間もかかる。
最近週末の買い出し時間が短いので楽になりましたよ。
野菜、生鮮食品コーナーは行かなくていいから。パン、調味料、果物、嗜好品、消耗品だけでいいからね。

とまぁここまで書いたけど、別にヨシケイのまわし者ではないです(笑)

ただ、働くママんや、毎日の買い出しが大変な小さいお子さんがいるママ、料理が苦手なママには本当にお勧めだと思います。

写真のご飯は昨日の夕ご飯
アジの焼き魚に、豆腐の野菜あんかけ、キャベツのコールスローです。
豆腐の野菜あんかけには玉ねぎ人参ニラ、鶏ミンチ。私はこれが一番おいしかった~

月曜から土曜まで4人分頼んで1万弱です。1日1500円ちょい。
一人300円~400円ですね。
これを安いとみるか高いと見るかは人それぞれですね。
一番安いコースですから、ちょっと奮発すればもっとリッチなコースもあります。
1人用もありますよん。

今日はタケノコご飯♪
楽しみでーす(^∇^)


ちなみに私がイイと連呼したものだから、職場のお友達と妹もヨシケイ初めて、楽ちん!と喜んでおります。






リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

