プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。

ご無沙汰しております。
ダメですねぇ・・・
最初はがんばって書いていたのに、いつの間にか放置。
実は色んなブログサイト開設して、どれもこれも中途半端(笑)
まとめればいいものを・・・
なんていうか、自分って色んな自分が居るわけで。
主婦の自分
親の自分
働くママの自分
趣味の自分
色々・・・
全部まとまればいいんだろうけど、なんだろう、ばれるのが怖い?そんな感じ?
だから自分を分散してブログ作っちゃう。
一つのブログを長く続けている人を尊敬しちゃうなぁ・・・
フェイスブックもしてます(笑)でも中途半端。
こちらは旧姓でしています。友達も果てしなく少ない・・ってか現実少ないから(笑)
もっと若かったらたくさん繋がっていたのかな。
色々考えちゃうけど、最後にはま、いっか、で終わってます。

子供達は元気です。
娘は高校1年生
息子は中学2年生になりました。

娘は毎日ソフトボール頑張ってます。
自転車で8キロ通学しています。

息子もバスケットがんばってる。
身長も伸びてきたかな。
今年は抜かれるかな~

私は電動アシスト自転車を買って、通勤始めました。
自転車楽しいです。

そんな日々

寒暖差
最近寒暖差が激しくて、とうとう昨夜から喉の痛み、今日の午後から鼻水出現しちゃった。

うわーん、しんどいよう。

今日は早く寝ようかな。
本を読みたいけど、我慢かなぁ。

明日は朝からPTAのお仕事で8時から30分登校の見守りをしなくちゃいけません。
お天気になってほしいな。

一年間がんばります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
見守り隊
心配していたお天気も良くなって、本日朝から子供たちの見守り隊してきました。
でも、朝バタバタしてしまい、少し遅れてしまったため必死に自転車飛ばしたら汗かきました。
出勤前なのに、すでに燃え尽き状態(笑)
つ、疲れた・・・・

交通量の多い国道を渡る横断歩道に立って見守っていたのですよ。
ちゃんと○○中学PTAと書かれたジャケットを着て!!
朝のラッシュなので、京都方面にも北部方面も車が多いので、何気に注目を浴びてしまってました。
ちょ、ちょっと恥ずかしい・・かなぁ(笑)

子供達はいうと、うちの息子もそうなんですが、ほとんどの部活は朝練があるんですよね。
なので、皆もっと早く家を出ているわけでして。
私が立つ時間は、部活をしていないか朝練のない部活の子ばかり。
みんなやる気のない格好に表情・・・・若いのに~もったいないとか思ったり。
そんな子たちはやっぱりルールを守らない。横断歩道をちゃん渡らない・・・ショートカットするする!

学校の先生も対面に立ってくれていたのですが、一生懸命挨拶と注意してはりましたわ。

時間が来て、先生とお疲れ様でした、とご挨拶。

「私、ここの地区担当始めてでして、この辺危ないですね~うーーん、こりゃちょっとちゃんと報告しておきます!」(シャキーン)
って感じの熱心な若い先生でした。頼もしい。
「そうですね~この辺の地区の子は大半が自転車通学圏内の子ですし、私が知っているだけでも、2,3人車と接触したということありましたよ。確かに危ないですね~子供の方も指導しなくちゃダメですね~」
と会話していました。

来月は見守りの後会議なので、有休取って休みますよ~
そうやって働くママんの有給は減って行くのです☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

会議
今日は会議でした。
嫌なんですよねぇ・・・あの雰囲気。
何度出ても慣れません。

終わった後はどっと疲れます。
今日は特に重要なことを発表しなくちゃならなかったから。
理路整然に分かりやすく・・・・・説明したつもり。
本来なら院長が言うべきことなのに、えらっそうにふんぞり返ってさ。全く・・・
経営者のくせに小心者でええかっこしいなんですよぉぉぉ
と愚痴っておきます。

明日は娘を学校まで送らなくちゃならないし、早く寝たいな~

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

参観日
今日は息子の参観日でした。
「来るな」って言われるかなぁと思っていたのですが、『来てもいいよ』っていうので、遠慮なく行ってきました(笑)

意外と家族で来られている保護者も多くて。これも時代ですね。
私の中学生のころは参観日なんて保護者いなかったよ(笑)
でも今は結構来るんですね~

一番前の席で、好きな数学だからかちゃんと集中しておりました。
小学校のころは集中力なくて、しょっちゅう先生に注意されたり、後ろで見ている私もハラハラヒヤヒヤしたものですが、落ち着いておりました。
成長したなぁ~(^∇^)

「行くよ」って言っていたからか、ちらっと後ろを見た息子。
目があったのでひらひら手を振っておきました。

授業が終わり、礼をしたあとまたちらっと見た息子に、帰るね~って口を動かして手をひらひらさせれば、息子は目で分かった~の合図。
可愛いなぁぁぁぁ(笑)
人前ではぶっきらぼうだけど、ちゃんとこちらの愛情は受け止めてくれてるのかな。
中学生になったら皆のまえでは親とべたべたしたくない年頃ですもんね。
だから気をつけています。

旦那のお母さんはそういう距離感をつかめなかったらしく、旦那が中学生になっても高校生になってもべたべたされて人前でも同じようにするので、大嫌いになったそうで・・・・
お母さんの気持ちも分かるのですが、息子である旦那の気持ちも分かりまして。
そんなわけで、旦那はお義母さんを避けてます。気の毒に思うくらい・・・
色んな親子関係があるのだなぁと思います。

私はがんばって子離れします、はい。

もちろん甘えてきたら、どーんと受け止めますよぉぉぉ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お天気お天気
今日はとても良い天気でした。



洗濯物がすっごく気持ち良く乾いていて嬉しかったな~



明日から曇り・・雨のようです。

塾があるから晴れてほしいなぁ~



今週は仕事で土日出勤なので、金曜が休み。

平日休みってあまりないので、ちょっとワクワク。

何しようかな。

多分家事だけど(笑)

主婦の休みってそんなもんよね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
仕事がハード
今週は土日出勤。しかも行事。

へとへとに疲れて帰宅しました。

さすがに今日は夕食を作れなくて、久しぶりに回るお寿司にいってきました。

すごい人でしたぁぁぁ



おいしかったけど落ち着かなかったよ(笑)



疲れが出たのか膝関節がいたくなっちゃって、びっこひいちゃってます。



早く治りますように。



年だなぁ・・・まだアラフォーなのにorz





今日は早く寝よう・・・



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

