プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海苔は味付け☆
今年の夏は蒸し暑いですね☆
肺呼吸よりえら呼吸した方が楽なんじゃないか?なんてことを職場で言ってました。

お久しぶりです、こんばんは。
ただいま絶賛夏休み!
娘は部活三昧!お弁当必須!
息子は妹一家に養子に行ってました。あす帰宅します。

息子がいない分楽できるかと思いきや、やることは減らず(笑)
なぜか娘が甘えん坊になって、私の膝でごろごろ。
身長が私と数センチしか変わらなくなった娘なのに、膝でごろごろされるととっても痛い(爆)
でも、息子がいないので甘えられるのかな、と思ってがんばって甘えさせました。
おかげで反抗期で愛想のなかった娘ですが、ここ1週間はちょぴっと素直でした。

明日くらいから世間様はお盆休みのところが多いようですね。
私の勤務するのは病院なので、お盆休みはありません。
みなで交代しながらお休みします。
私は幸い土日と月火と世間並みにお休みをいただくことができました。
親族旅行で三重県まで行く予定です。
三重県は知っていたけどまだ未踏の地なので、楽しみです。
確か西日本文化と東日本文化が融合されているんですよね。

味海苔と焼き海苔のシェアが半々なのはとっても面白いです。
私はもちろん味海苔派(笑)
個人的には焼き海苔も好きですが、ご飯には味海苔が好きかな。
焼き海苔はそのまま食べる方が好きです。
お中元なので焼き海苔を頂いても減らないので、そのままバリバリ食べてます。
そんな母を見て育ったせいか、子供達も焼き海苔をそのままおやつのように食べるのが好きです。
味海苔も食べられるけど、食べ過ぎると喉が渇くのですよ(笑)

・・・海苔について語ってしまいました。

待っててね三重県!遊びに行くよ!
どんな所かな~
そういやお土産を買わなくちゃダメなんだけど、オススメのお土産ってあるのかな。
三重県って聞いたら液晶の亀山しか思いつかなくて(笑)
まさかテレビはお土産にはできないし、そんな金もないってば。
ホテルで色々見てみます。

明日は会議。
ちょっと憂鬱。
でもそれを乗り越えたらお盆休みが待っている!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ただいま(^◇^)
お盆休み、皆さんはゆっくり過ごせましたか?
私は今年は珍しく15日16日もお盆休みを頂きました。もちろん有給使いましたが。

三重県に行ってきました。
でも、奈良よりだったのでなんか遠くに行ったという感じはしませんでした(笑)
雰囲気も田舎~でして、なんかこう、ちょっぴり鄙びた感じでして・・・
コンビニなんてなくて、ちょっと困りました☆
でも、子供達も喜びましたし、温泉にも入れたので満足です。
宿泊費とご飯代出してくれた母に感謝です。


明日から仕事かぁ。
なんか嫌だなぁ(笑)
多分恐ろしく仕事がたまっていると思われ。
逃げたいけど、がんばってきます。
多分残業フラグ。

帰りに大和郡山にあるイオンモールに寄ってきました。
すごい大きなショッピングモールで、目うつりしました。
スポーツ用品から可愛い服、靴、美味しそうな食べ物・・・・っ
色々見て歩きたかったですが、家族連れだったので我慢して見るだけにしました。
私は結構買いものは一人で動き回る方が好きなもので。
多分私の本気の買いものは、ついてこれる人はいないでしょうな。
ひたすら動いて、歩いて、比べて、安くてお買い得品を見つけるのが好きなもので。
何度も同じ店、商品を見て回るのなんて当たり前なんですよ~
でも、そうなると付き添いの人はくたびれちゃうんですよね。
私も気を使って思う存分動けないのでストレスなんです~

旦那と娘にクロックス買いました。
私は最近買って履いているのですが、人気があるだけあって確かに履き心地が良いんです。
楽だし、疲れない。
今後足が大きくなるであろう息子は中学までお預け(笑)
二人はさっそく履いて気に入ったようです。

さて、今日は早く寝ないとね。
色々したいけど我慢でっす☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
挑戦しますっ
とうとう私、スポーツクラブに挑戦することになりました。

三十路を越えたあたりから、基礎代謝が落ちて冷え症は悪化。
甘いもの食べてないのに体重は増え気味で、カロリーコントロールしても痩せないし。
二の腕はぷよぷよ。
筋力も落ちて肘は痛い。
特に下半身デブになったことは紛れもない真実で(笑)
服のサイズもMよりもLを選ぶ方が多くなってきてました。
こりゃなんとかせなあかんで・・
子供が中学生になったらジムに通いたいなって思ってはいたんですね。

でもって最近旦那から
「頼むし痩せてくれ」
と懇願されるようになりました(爆)

「んー息子が中学生になったらスポーツクラブに通いたいとは思ってんで」
と言ったところ、
「2年先より今行動してくれ!息子も高学年だし、大丈夫だ!頼む!」
と・・・
体重はキープしているんですよ?
去年より3キロ落としましたし。
なのに体形が崩れているんですね。
いわゆる筋力不足☆

うし!
勇気を出してみるよ!

って近隣のスポーツクラブを検索したら、丁度キャンペーンやってるじゃないか!
ラッキー♪
ってなわけで本日申込してきましたっ

来週検査して、私に合ったプログラムを組んでもらえるそうです。
もちろんプールもあります(笑)
水着・・・すんげぇ嫌だけど。
痩せるため、ですよね。
がんばります。

でもって、やっぱり運動するならそれらしい格好したいじゃないですか。
ネットで調べて楽天ぽちっとしました。
ちょうどポイントたまってたんで♪
ああいう、スパッツみたいな短いスカートみたいな恰好は私には無縁だと思ってたんだけどなぁ(笑)
ハーフパンツで十分だと思ってたんだけど☆
見学したら、みんな可愛らしい格好してはるんですよ。
私もあんな感じになりたいなっと思ったわけで。
足も太いしお尻も大きいんですけど。
勇気を出します~

でもね、体形が綺麗になったら服を選ぶ自由も増えそうですよね。
代謝が上がれば甘いものも食べられるかなぁ。

そんな日を夢見て、9月から生活リズムがちょい変わりそうです。

仕事終わったらクラブに直行します。
7時に帰宅して夕食作っても間に合いそうだし。うん!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

数値
夏休みも終わりに近づき・・って小学校の息子は昨日から新学期ですが。
宿題だ~確認だ~準備だ~ってのたまってたらあっという間に時間がたっていました。
9月からはジム通いも始まりますし、ますますバタバタしそうです(笑)
でも、自分で選んだ道だしね、がんばります。

この時期は夏バテぎみになって食欲も落ちて体重も落ちます。
でも、今回は今までの最高記録を出してちょっと浮かれてます(笑)

ブログだし、もうはっちゃけちゃうと私は身長156センチあります。
んで、服のサイズはMだったのに徐々にLに移行してショックなこのごろです。
代謝が悪くてバレーボールもしてるもんだから下半身デブです。
胸はない、ないったらナイ!Aカップだも。
で、体重、去年は56ありました(泣)
ベスト体重は48なんですよね。
20代前半は48キープしてました。
娘を妊娠してプラス15キロ太りました(笑)
産んでからなんとかがんばって50キロまで落とせました。
出産後体重が落としやすいってのは本当です。
出産後ダイエットっていうくらいだし。
芸能人で出産後も綺麗な人は、おそらく出産後きちんと体重コントロールされたんだと思います。
で、息子を妊娠してプラス25キロ(爆)
水を飲んでも一キロ太る勢いで、あの頃は体重計に乗るのが恐怖でした。
どうも太りやすい家系みたい。
妹も太って難儀してましたもん。
妹曰く『姉ちゃんほどじゃない、一緒にしないで』と突き放されましたが(笑)
でもって息子を産んでからがんばったけど、娘の時ほど体重が落ちなくて53キロになってしまい、10年・・・
35超えたあたりから徐々に54・・55・・・・・56・・・55・・54・・・を繰り返して一向にやせない。
それどころか油断するとすぐに肉がつく~( ・∀・)アヒャ

で、今回のスポーツクラブ入部、となったのでした☆

冒頭に戻って、まだクラブ通いしていないのに食欲ダウンなのかなんなのか、今朝体重は飼ったら51キロになってましてん。
すごい嬉しくって~
だって51キロ台になったのって10年ぶりくらいですよ。
どんなにがんばっても53以下落ちなくって☆
諦めてたのに。
この体重を維持して9月から筋力もつけて体重落としたいっ

でも、筋肉をつけると重量は増すので、今後は体重よりも体型維持に努めたいと思います。
色々見苦しい数値をさらしてしまいましたが、これが私の現実です。
50キロ以上あると言ったら驚かれます。
まぁ、下半身デブだしね、顔は面長なのであまり太って見られない得な顔つきのようです。
でも、現実は自分が一番分かってます~(笑)

そんな日々。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。