プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。

色々と大変☆
さて・・・私の近況ですけど。
ちょっとね、精神的にブログ書ける環境にならなくなってきています。
まず娘。
反抗期に入り、扱いにくくなっておりまして。
先日も派手に喧嘩というか、叱ったり怒ったり・・・・
旦那も怒って家庭内は最悪の雰囲気になっておりました。
3日間のバトルの末、やっと娘も自分の態度に問題アリと自覚したのか渋々謝ってきたりしましたけど。
とにかく扱いづらい。
そんな娘は29日に部活中顔面にソフトボールを受けてしまい、鼻の骨を折るという事態も発生しました。
救急病院に走り、ひたすら待たされて検査して処置☆
仕事も急に早退したり休んだりしたため、あとが大変でした。

先月は私の父の癌が発覚して入院、手術。
実家に帰省したり治療方針を聞いたり、母を励ましたりと気が休まる時がなく。

旦那が仕事中接触事故をおこしてしまい、相手がまたタチの悪い奴で難癖つけまくってます。
うちは保険に入っていたので、保険屋さんにお任せしていますけど色々しんどいですね。

厄年かよ?と思うような事態が発生するので、一度御祓いくべきか・・・
それともそういう年回りなんでしょうかね。

旦那と娘のバトルで、勝手口のドアも破壊されました。
ガラスがひび割れた・・・修理費が・・・( ̄▽ ̄;)!!


まっ父も回復にむかい、幸い転移もありませんでしたし。
娘の骨も自然治癒に任せる方向で大きな処置はありませんでしたし。
旦那の事故も人身じゃなくてよかったかなと。
そんなふうに思うようにしています。

私は今日草むしりして蜂に刺されました☆
最悪じゃったよ。
もう草むしりしない。除草剤まいてやる!!

ひとり平和なのが息子ですが、こいつも結構トラブルメーカーなので油断できません〜

ブログ放置で大変申し訳ないのですが、気ままにやっていく所存です。
閉鎖とか考えたのですが、閉鎖されたらすごく悲しい気持ちを知ってますし。
せっかくここで繋がれた方たちとの縁を切りたくないのでなので、閉鎖はしません。

これからも気の向くままになると思います。
父や旦那の事故、娘とのバトル中はほんとブログ書く気にはとてもなれませんでした。

人生いろいろ、ですね。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
なんてこったい☆
自然治癒でOKと診断された娘の鼻☆
腫れがひいていくにつれ、歪みが気になりだしました。
どう見ても素人目に見ても

歪んでないかい?

心配になって近所の評判の良い耳鼻咽喉科に行ってきました。
結果

紹介状書いてあげるから、大きいところで治した方がいいよ。女の子だし!

と言われて、京都市内の大きな病院に行ってきました。

でもって来週入院!
手術!

になりました。

ナニソレ?(。´・д・)エッ?
って感じです。

最初に行った病院の二日間を返せ!

と怒っても仕方ないので、前向きにやっていきます。
娘は腹をくくったようで、
『ちゃんと手術受けるんだからクレープ買ってね』
と約束させられました。

クレープね、はいはい。
食べてください、どうぞ(笑)

あっちこっちの病院に行き、保険請求が大変なことになりそうです。
でも返ってくるんだしね!
きちんと領収書取っておくよ!

手術後もギブスをしたりと大変みたいですが。
せっかく美貌に産んだんだから(笑)
ちゃんと治そうね!


それにしてもうちの子達は怪我が多い。
診察券がたくさんあって持ち歩くのにも大変よ(笑)

多分その辺の大きな病院の診察券はすべてあると思う。

私も手をざっくり切った時救急病院に走ったしね。
大きい病院の診察券って分厚くて固いですよね。
銀行のカードみたいな。

ka-doDSC_0047.jpg



紙をラミネートしたような診察券じゃないからかさばると場所とるし重いし・・(笑)
写真のカードケースは生協で買いました。結構重宝してます。
折りたたむとアルバム見たいになります☆
で、一枚入れるところに3枚くらい入ってます(爆)
分厚くて重いです☆
これをカバンに入れて持ち歩いてます、私。
だっていつ学校から電話がかかってきて、怪我しました!診察券と保険証持ってきてください!って言われるか分かんないんだもん~(^^ゞ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


頑張った娘☆
久しぶりすぎてログインできなくて焦りました。
パスワードとかね、色々。
ちゃんと保存しているのですが、もしPCぶっ飛んだらやばいんですよね。
どうしたものか。

長いことブログ書けなかったのは、以前書いた娘の鼻の手術のためでした。
昨日手術だったのです。

京都の桂にある病院なんですが、国道が混むので朝早く出発☆
狭い駐車場になんとか車を停めて。
8時半には病室に入りました。
なんと個室でした。
しかも個室料金不要で!うわーいラッキー(^◇^)

新館だったのですごくきれいなお部屋!
部屋ごとにエアコンの温度設定もできて、お風呂もシャワーも完備。
冷蔵庫も金庫もついていて、ホテルみたいでした。
看護師さんもかわゆくて優しくて、先生もイケメンで若かった(笑)

でも・・・
冷え症の私には病院全体が寒くて。
娘の上着を着てました(あぁ年齢を感じる)

午後イチに手術だったのですが、手術着に着替えて車いすに乗って運ばれてく娘。
心細そうにしてましたが、手術室までは付き添えません。
がんばれとエールを送ってドアの前で見送りました。

1時間もしないうちに終わったと連絡があり、手術室に迎えに行くと目は。゚(●'ω'o)゚。うるうるの娘。
鼻には痛々しいギプス。

聞かなくても分かりましたよ、

あぁ、痛かったのね・・・・

鼻の中から麻酔をかけることになっていたのですが。
その麻酔をかける時が悶絶の痛みだったらしい。
骨折と歪んだせいで狭くなった両方の鼻の穴に無理やり鉗子みたいなものをツッコまれ。
目の奥に届くんじゃないかというくらい器具を突っ込まれて中から麻酔を打たれたそうです。
その時悲鳴なんでものじゃなく、うめき声しか出せたかったと娘談☆

麻酔が効いてきたら特殊な器具をツッコまれ、鼻を綺麗な形にするため医師が処置してくれたそうですが。

その時ボキッって音がした・・・とは娘談Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

でも

でもね。

すごくきれいな形に戻りました。
やっぱり歪んでたんですねぇ。
まったく最初のヤブ医者に文句言いたいです。
最初から歪んでた、なんてとんでもない診断でした。
何を根拠に歪んでた、って言えたんでしょうね?
もう絶対あの病院には行かない。何があっても。
市内に行く、根性で。

その後疲れ果てて寝込んでいた娘でした。
痛みに耐えたら疲れますもんね。
味がしないとか言いながらしっかりご飯は完食しておりました。
鼻の中に詰められた綿のせいでアレルギー性鼻炎が発症して、かなりしんどいようでした。

今日退院して、くしゃみをしたら綿が取れてしまい、その後は楽になってご機嫌です。

明日から学校に行くのを楽しみにしております。
ギブスは2週間ほど取れませんが、マスクをすれば目立たないし。

部活はキャッチボール以外はOKが出ているので、出るつもりなようです。

母も明日から弁当作り始まります。

それにしても病院に1日居て思いました。
健康って本当にありがたいことだなぁと。
シミジミ・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

きんきょーです☆
こんばんは(^∇^)
ツイッターでは呟いていましたが、日曜日熱中症で寝込みました☆
多分原因は土曜夜のバレーボールかと。
体育館はかなーり暑かったです。
人数が少なくてめっちゃしごかれたんですね。
もちろん水分補給もして、休憩のときは団扇で仰いだりして気をつけていたんですけど。
帰宅して寝る前にも水分取ってエアコンも入れて・・・用心していたんですけどね~

日曜朝、娘の部活のためお弁当作りで6時に起きました。
起きあがったとたん、めまいと吐き気。
あ、これやばいな、とは思いました。
私は低血圧なので無理に起きると目まいと吐き気を起こすので、疲れが取れてないな~って。
なんとか弁当作りして洗濯物を干して二度寝しました。
次に起きたら治っているだろうと信じて。

なのに、爆睡して9時過ぎに起きてもめまいはひどくなってて吐き気もおさまらず。
起きあがれず横になってました。
旦那が心配して、いつもの体調不良じゃないんじゃないか?と言い出して。

最近話題の(笑)熱中症じゃね?と言うことになりまして。
急きょ冷えピタをわきに貼って、首に保冷剤くっつけて、氷枕を頭の下に置いて・・
エアコンつけて・・
結果☆
夕方にはめまいが取れて、吐き気もおさまりました。
結局丸一日寝込んでたことになりました。
家事もしたいこともなーんもできず。・゚・(ノД`)・゚・。

貴重な休みが・・・Σ(゚д゚;)

皆さんもお気を付け下さいね・・・ほんとしんどかったです。
年寄りが救急車運ばれるの分かりました。
起きあがれないんですよ、怖いです。

今は大丈夫ですが、まだなんとなくしんどいので無理はできない状態です。

そんな日曜日、息子は元気に遊びに行って公園で鉄棒に激突して(笑)
目の下に大きな切り傷を作って帰ってきました(爆)
結構大きな傷でして、帰って来た時びっくりして起き上がってしまい、クラクラしてパタン☆と寝込んだ私です。

激突した瞬間そのまま後ろに倒れ込んだらしく、ドロドロ☆土だらけ。
汗をかいてますから、そのまま土ぼこりをくっつけてリビングに上がった模様。
土を落としてコーイ!と怒られてました。
で、そのまま大人しくしていたわけではなく。
傷口を消毒して、お茶を持ってまた遊びに飛び出していきました・・・
その元気、半分欲しかったわ・・( ・∀・)アヒャ

目の下ざっくりえぐった感じですので・・・ありゃ下手すると傷になる可能性が・・・

うちの子達はどうしてこう、怪我が多いのかっ・・・

あ、娘は順調に回復していますよ。
鼻筋もまっすぐになりました。
真っ黒に焼けて元気いっぱいです。
部活は府下大会に駒を進め、来週府下大会で山城運動公園に行くようです~
強いのね~
おとついは京産大付属高校と練習試合をしてぼろ負けして帰ってきました☆
そりゃ高校生相手では負けますね。でも、すごいね。
娘は1年なのでペーペーですから。応援がんばってます。
部員数が少ないので、3年生が引退したらもう背番号がもらえるらしく。
『何番もらえるかな~』なんて言って楽しみにしているようです。
左利きなのでピッチャーか外野になりそうですけど。
周りはピッチャーがんばれって言われているようですが、本人はフライを取るのが楽しいらしい(笑)
でも、顔面強打したことは傷になっているようで、トラウマを克服すべく柔らかい練習ボールを買わされました。
それで頑張るんですと。

3年生の保護者は大会中差し入れや応援にバックアップがすごいみたい。
私も娘が3年になったら・・・・応援しなくちゃですね。

その前にレギュラー目指せよ~娘よ。

長くなりましたが今日はこの辺で~(^◇^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ワンコ物語
我が家のワンコ(柴6歳・オス)は気性のよい可愛いワンコです。

リードにつないで飼うのが嫌で、家の周りに放牧して(笑)飼っています。
ちゃんと脱走しないように・・・していたつもりだったんですけど。

先日一度、脱走して団地内で娘が確保して以来、どうも脱走癖がついたようで。




私の職場は家から2キロ離れたところにあります。
いつものように仕事をしていてたまたま渡り廊下に目を向けると、茶色いワンコが横切って行きました。

ん?
うちのワンコに似ているぞ?
もしや!

と慌てて渡り廊下に出ると、うちのワンコが(´゚∀゚`)イタコレ

名前を呼ぶと振り向いて、「おかーさんだー」と言わんばかりに尻尾フリフリ・・・ヾ(-ε-o)ォィォィ
おいで~と言って近づいて抱っこすれば、「あ~疲れたよ」と言わんばかりに大人しくしています。

「なんでここに居んの・・」
と聞いても、ワフワフして顔をべロン・・・

娘に電話をして回収させましたが。

2キロとはいえ、車通りの激しい道沿いに職場はありますし。
横道も多いのです。
しかも職場の渡り廊下は敷地内なんですよね。
まぁ、田舎の病院なので入口なんてフリーダムですがわざわざ入ってきたんですよねぇ。

脱走したは良いが迷子っぽくなって慌てて私の匂いをたどってきたんでしょうか?

無事で何よりでしたが、人生の中でビックらこいた事件ベストファイブに入る出来事でした。

家の外では息子が友達と遊んでいたんですけどね。

気づかんかったんかい!

そんな一日でした☆


職場の人たちからは今時珍しい野良犬やなぁなんて暖かく見守られていたようで。
大人しくて吠えませんからね(笑)

慌てて回収した私を見てみんな大笑い。
可愛いなぁと撫でてもらったりしていました。
私は正直恥ずかしかったYO!(*ノ∀゚*)σ

ちなみに回収に来た娘は自転車で迎えに来て、カゴにワンコ乗せて帰って行きました。
帰宅してから首輪を装着、名前と私の携帯番号を記入しました。
これで万が一警察に保護されても保健所送りにはなるまい。

ふぅ・・・

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

