プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。

たくさん歩きました
一旦落ちると中々浮上しにくくなりますね☆
書くネタができてもなんか躊躇しちゃうっていうか(笑)
思春期か、私わ(爆)

とにかく忙しいでっす!
娘が中学生になって朝練が始まり、お弁当作りの、洗濯物倍だの。
仕事も監査が入りの、行事が入りの。
庶務の仕事もわんさかさ。
今年はきっとこんな年周りなのねと、半分ヤケで走り回ってます。

元気にしているのでご心配なく!
単にパソコンの前に座る時間がない、だけのことでーす。

今日は仕事で京都市内に行ってきました。
車で行くっていう選択は私にはない(笑)
だって京都市内怖い。
車線が二つ以上あったらダメダメです。
簡単な碁盤の目だから道を覚えたら楽って言う人もいてますけどね。
覚えてないもん、私(覚える気がないともいう)
大阪なんてもひとつとんでもない。
大阪に車で通勤する人すごいと思う。

でもってJRで賢く行ってきました。
IS03にナビがあるので、迷うことなく行けました。すごいね文明の利器(笑)

東西線も初めて乗りましたよ。
すごいね、ドアが二重なんだね。

それにしてもたった一駅なのに210円は高いなあぁ。
JR二条で降りて東西線二条城前で降りたんです。
似たような名前だし、歩けるんじゃね?と思って地図見て諦めました。
無理!
足に豆できるわ!
JRも二条まで320円て。
私が20代のころはたしか280円くらいだったような気がするんだけど。
往復したら軽く1000円超え。
仕事だからあとから帰ってくるけどさ、痛いね~☆
1000円あったら車だったら結構な距離走れるよね。
そんなこと徒然思ってました。

そして切符買う時、間違って新幹線の切符の方にお金を入れて慌てて取り消しボタン押しました。
恥ずかしかった。
すっかり田舎者のおばちゃんになり果てていました(笑)

二条城前向かいの通りをてくてくてくてく歩きました。
暑いわ風はきついわ、足は痛いわ。
世の営業さんはエライ!

二条城側はたくさんの観光客と修学旅行生がいっぱいでした。
でもって歩きながら気分は幕末へ(笑)
このへんも巡察してたんだよね~とか。
この辺で斬りあったんだよね~とか。
福井藩跡とか見つけて立ち止まったり、とか。
仕事のことなんてスコーンと頭からすっ飛ばしてプチ観光気分☆

もうちょっと時間があったらウロウロしたかったなぁ。
ナビがあるから迷子怖くない(笑)
新撰組巡りしたいのよね、ほんと。
せっかく京都市に近いとこにいるんだし。

そんな一日でした☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

梅酒作り
私はお酒が弱いです。
ビールも苦くて苦手だし。
濃いアルコールだとコップ一杯で真っ赤になっちゃいます☆

お酒に強くてたくさん飲んでも顔色が変わんない人カッコいく思っちゃいます(笑)

でも、そんな私も大好きなのが梅酒。
義弟が漬けたものを飲んで虜になっちゃいました。
それ以来自分で漬けるようになって今年で三年目です。
毎年この時期になると梅酒造りをするようになりました。
去年はうっかりしてて梅を予約し忘れてスーパーで梅を買いましたが。
今年はちゃんと予約をして和歌山から購入しました~

オススメ農園さんはこちら⇒梅の月向農園

一昨年漬けた梅酒を今楽しんでいるのですが、これがとっても美味しくて。
大切に大切に飲んでいます。
去年はちょっと趣向を変えて氷砂糖の代わりにはちみつで漬けました。
楽しみです。
1年たったら梅は取り除いた方が良いと聞いて、3年前のは梅と梅酒を分けたのですがどうなんでしょうね?
ずっと漬けてちゃダメなんですかね?
10年漬けこんだ梅酒を飲ませてもらったのですが、美味しかったし。
去年の梅酒は入れたままにしようかと思案中です。

で、届いた梅♪
ume1DSC_0044.jpg

青々しているので、2日ほど放置しておきました。
その間すっごく良い匂いがします。
梅の匂いってすごく甘いんですよ(^^)

で、二日たった梅♪
ume2DSC_0045.jpg

そして今日、瓶を熱湯消毒をして仕込みました~

ume3DSC_0046.jpg

来年が楽しみかなっ
でも、まだまだ消費しきれないので、飲むのは3年先くらいかな。
元々ちびちび飲むので、全然減らないのですよ(笑)

そんな一日でした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
Σ(゚д゚;)ガーン
私が使っている携帯はauのIS03なんですが。
スマフォの割にとっても使いやすくて結構気に入っていました。
ネットできるのが何よりだし、ツイッターとかブログ読んだりとか。
そこそこに楽しんでおったんですけどね。

雨の中落としたら壊れました。
壊れた、と言い切るにはまだショップに持って行ってないので分からないのですが。
症状としては勝手に電源落ちたり上がったり。
電源入れても入らなかったり。
ホームの画面になったり設定画面になったり。
画面がコロコロ変わるのね。
これを持ってして壊れてないとは言えないよネェぇぇ(泣)
充電しておいた方が良いかなと充電してたら旦那に止められました。
あほ!下手したらショートするぞ。電池パック抜いてメモリーもとっとけ!と言われましてん。
慌てて電池パック抜く為手に取ったら

あっちーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

熱かった。熱持ってた!
あぶなーーーー(´゚∀゚`;)

旦那に感謝せなあきませんね。

幸い変な動きするので、バックアップを取っておいたところだったんです。
ここはちょと褒めて!褒めてほしいな!エライでしょ!バックアップとったの!エッヘン(^◇^)

そんなわけで明日仕事終わったらauショップ行ってきます。
プレミアムメンバーに入っておいて良かった~

でも明日一日携帯がないってなんか落ち着かないです
しっかり依存症気味ですねぇ。
ツイッターもできないのもちょっと悲しいし。

代わりに息子の携帯を持っておくつもりですが、やっぱ落ち着かないです。

代替機種は多分普通の携帯だろうなぁ。
ま、それはそれで久しぶりだしね。

さっさとショップ行きたいけど、5時半から6時半まで院内研修なんだよな。
めんどくせー(-.-)

ほんと最近ツイテない(´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
子供達
なんか時間がたつのが早いんですけど☆

バタバタしてたらもうこんなにブログが開いてしまった・・・・・Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

えーと、こんばんは(^^ゞ
元気ですよ~

毎日暑いですね。
梅雨明けしていないのに、むっちゃ暑いです。
私は寒い方が苦手なので、暑い方が楽なんですけどね。
クーラーも効きすぎると辛いのでリビングには毛布置いてます。
足が冷えると冷え症になるんですもん。

今日で娘は期末が終了しました。
また明日から朝練開始!
お弁当も早く作らねばならんです(泣)

ショートカットになって真っ黒な娘ちゃんですが、ハードな部活のおかげでやたら食べるのに全然太りません。
朝から玉子丼食べてます。
パンなんてお腹すくから無理!
お母さん玉子丼作ってー!と言われまして。
作った私は朝から食欲ダウンですよ(笑)

で、先日娘はバットを自転車の後ろに突き刺して走っていました。
傘を突き刺すところにバットを突き刺していたんですよ。
ちょっとバットが歪んでいたらしく、見守りしているおじさんに

ボク!そんな風にしてたら危ないよ!」

と声をかけられて、ショックを受けて帰宅しました(笑)
その前にも女子更衣室前で友達を待っていたら、怖い先生に肩を掴まれ

「こら!なにを覗いとんじゃ!」

と怒られ

『女子です!』
と叫んだそうで。

男の子に間違えられるほどの娘ちゃんですが、ま、めげずに頑張っておりますよ~(爆)


息子は相変わらずバカボンしてますが、すこーーし進化して。
ゲームよりベイブレードに夢中です。
半年前からお年玉1割とゴミ出し1袋40円で週に二回労働し。
おやつを我慢して100円稼ぎ。
たまに、本当にたまに100点取って100円稼ぎ。
ポケモンやいらないDSゲームをゲオに売り。
それは地道な努力をして、なんと1万貯め込みました。
ぱっぱら使う娘と正反対(笑)
その1万でベイブレードを購入し、本日到着したんですよ。
それはもう大喜びで。

袋に入れたベイフレードを握りしめて寝ておりました。
しかし興奮して寝付けない(笑)

見かねた旦那がベイフレードを取り上げて、『寝ろ!』と(爆)

で、旦那はこっそりベイブレードを取りだし遊ぼうとしたんですけど。

使い方分かんなくてお手上げ( ・∀・)アヒャ

下手に触って壊したらエライことなので、明日息子に教えてもらったら?と言うと
「別にいい・・・」と意地を張ってました(笑)

昔のベーゴマみたいなものなんですよ、ベイブレード。
すんごい進化してます。
私もよく分かんないのですが、組み合わせたりして強くするんですね。

ゲームばかりして目が悪くなるより、こっちの方が良いかな~と思って購入許可出しました。

明日から夢中ですね、きっと(^◇^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

