プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめですv
DSC_0003.jpg



明けましておめでとうございますv

今年も宜しくお願い致しますv

1日から実家舞鶴に帰省(順調にいけば)
2日は旦那の同窓会のため福井県に行きます(順調にいけば)
当然、運転は私でございますv
CX-7でお迎えです。
さすがに行くのは電車で行くそうです。

さぁ、咲は無事雪道を無事クリアできるか!
CX-7よ!がんばってくれい!
ブレーキはきつく踏まない!
早めのブレーキで!
車間はしっかりあけて!
なるべくエンジンブレーキを利用する!
スピードは常に一定に!
以下のことを旦那から伝授されております。

頑張る!

しばらくネット落ちします。

では皆さんよいお正月を♪

あ、画像は忘年会でゲットしたモノ
すっごい懐かしかったです。

あの頃やりまくってクリアしまくってたんですけど。
25年の月日をへて、ショボイ腕に落ちていました。
3面でさじ投げました。
子供達の方がうまくなるの早かったです(爆)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ただいま~
本日無事(笑)帰還しました☆

寒いけど寒いけど、楽しい実家生活を満喫してきました。
食べて食べて、食べて。
常にお腹いっぱいな日々でした。
あぁ体重を測るのが怖い怖い・・・
明日から(明日からかよ)自制します。

1日心を決めて出発。
幸いお天気だったのですが、行けば行くほど積もってる雪の高さがUP!
そして道路は溶けていない雪ががっちがち!
轍が出来ているから安心、とか思うでしょ?
CX-7は大きい車なので、轍より微妙にタイヤ幅が大きいんですよ(泣)
だから油断するとハンドル取られるんです、怖いです。
と言っても旦那が運転しているんですけどね。

ICの入り口では追突事故を起こしている車が2台。
車間あけないと、こうなります。
入り口ではタイヤ検問。
駐車場では必死にチェーン装着しているドライバー。説明書片手にって・・・大丈夫?
そんな風景を横目に実家へとたどり着きました。
いつもなら1時間弱で到着するのですが、この日は2時間半かかりましたとさ。


2日目、旦那同窓会の日。
悩んだ挙句、私の運転では心配だということで、お酒を飲まなきゃいいのさと、旦那は自力で運転して出かけて行きました。
私の気合いは宙に浮く(笑)
ま、いいけど。
帰宅した旦那に聞くと、福井県の方が雪は積もっているけど、道路は全て除雪してあってとっても運転しやすいと言ってました。
さすが予算が潤沢な福井県?
きちんと除雪してくれたんですねっ。
中途半端な京都の方が部分部分雪が残っていたのね・・・・(笑)



今回実家に帰省してとてもエコなものを発見。
で、さっそく我が家も設置!

コレ↓



パンフレットはコレ↓


こたつ愛用の皆さん!これは超オススメ!
こたつのコンセント不要です。
すっごい温かいです。
お得です。
ファンヒーターと炬燵を使用している家庭用なのですが、ファンヒーターの温かい風をそのまま炬燵に送風してくれるモノなんですけど。
すごい効き目。
これで月3000円浮くのですって。

父が見つけて愛用しているんですけど、あまりの効果にうちも欲しいと呟いていたら買ってきてくれました。
ラッキー!

オチは炬燵でした。

さて、明日から仕事です。
がんばります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

あっという間☆
正月明けてバタバタしていたら、あっという間に1週間過ぎていました(笑)
ブログも停滞・・・・

冬休みも終わり、子供達も元気に学校に行っています。
今日から給食も始まったし、ヤレヤレって感じです~

それにしても毎日寒いです。
こっちより寒い人たちからすれば、ヾ(-ε-o)ォィォィって感じかもしれませんけど。
寒いもんは寒いんですぅ~

今朝は起きたらファンヒーターの温度は8度でした。
イヤン、最低記録更新!と目が覚めました( ・∀・)

外ではバリバリ凍ってましたし、ワンコの水も氷がガッチガチだったので氷点下行ったんだろうな。

ヒートテックの下着が重宝しております。
これ、動くとすごく温かいんですよね。
じっとしているだけでは普通☆
朝からバタバタする主婦としてはちょうど良い代物かもしれません。

パソコンの前に座ってじーっとしている時は半纏が役に立ってます。
雪だるまの半纏(笑)
もう10年前に四条河原町のとあるお店で一目ぼれして買ったものです。
でっかい紙袋に入れて阪急電車に乗ったのは良い思い出です。
その時彼だった旦那には大笑いされましたけど。

どうも私のセンスはイマイチらしい(爆)




明日眼鏡を買いに行ってきます。
息子にね、壊されました。
レンズが取れてフレームが歪みました。・゚・(ノД`)・゚・。
私はコンタクト派なので、眼鏡は緩めの度で十分なんです。
もう10年以上前の眼鏡をずっと使っていたので、大分ボロくなってはいたんですけどね。
旦那が無理やり直してくれましたが、やはり違和感が・・・・アゥ
仕方ないのでめっちゃ安い眼鏡を買いに行ってきます。

やっぱり息子は破壊魔です。
風呂上がりにスキンケアをするためにちょっと足元に置いたその一瞬にかかと落としがきました。
常に動き回っている息子に注意はしていたんですけど・・・防げませんでした(-.-)
バキッ

って嫌な音はしたんです。
でもちょっとフレーム歪んだかな?くらいの気持ちだったんだけど。
かけてみると、片方がやたらと見えない。

????
しばらく無言・・・・
恐る恐るフレームに指を持っていくと  レンズがなかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

慌てて探したら絨毯の上にレンズが転がってた・・・

カンベンしてよ・・・・ってのが第一声でした☆

でも、その取れたレンズを無理やりはめ込んだ旦那もすごいですが(笑)
痛い出費です☆

そんな日々

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スマフォ
友人がスマートフォンは育成ゲームのようだと言いました。
これ、名言だと思う(笑)


ご存じのとおり私も去年12月にスマフォデビューしています。
それまで全く興味なかったんですよ(笑)
私には関係ないよね、なんて。
だって難しそうでしょ?
しかも私はauユーザーでして、スマフォと言えばソフトバンクのiPhone。
その後docomoがGALAXYを出してもauは全く気配なし(笑)
なので機種買い替えを検討していましたが、普通の携帯でした。
ところが
出たんですねぇ、IS03
旦那はこういうの大好きというか興味がある人でして。
ipadも持ってる人です。
IS03はお前向きだ!とやたら押すんですよ。
ブログ書いてツイッターしてて、ネサフしまくるお前にぴったりだ、と(笑)
言われ続けりゃ気にもなりますって。
で、結局どうせ買い換えるなら思い切って・・・と手を出したわけですが。

結論から言うと、多分IS03はスマフォ初心者向きだと思います。
携帯に欲しい機能は最初から搭載されています。
アプリも親切に結構色んな機能のものが入ってます。
なので、説明書を読めば多分使えます。
でもやはり勝手がかなり違うので戸惑いましたね。
ちなみに説明書は薄いです(笑)
え?これだけ?って思いました。
知りたいことがあったら、自分で調べる、これ基本ですわ。
幸いIS03にはグーグルがのっかってますので、検索すればすぐヒットします。
打ちこまなくてもボイスサーチがついているので話すだけで検索できます。

私は伝言メモ設定で苦労しました。
携帯ってマナーモードにすると自動的に伝言メモ設定になる機種が多いでしょ。
スマフォは別だったので、マナーにすると留守電サービスに繋がってしまい、伝言を一々確認しなくちゃならなくて、超面倒でした。
設定をいじり倒してやっと伝言メモ設定を有効にして満足しました。
あと同期の意味が分からなくて(超初心者にもほどがある)いつの間にか電話帳のメルアドが増えていたり。
悪戦苦闘している私の為に、旦那がこれ↓を買ってきてくれました。
DSC_0012.jpg

一から順番に読んで一つ一つ弄り倒しまして。
最近やっとアプリの使い方に到達しました(笑)

110111_2336_01.jpg
これが私のHOME画面です。
電池残量はガソリンメーターにしています。分かりやすくて、車好きな私にはお気に入りの一つ。
時計もアナログが好きなので、アナログ時計のアプリを使っています。
日記、メモ帳、スケジュールはたくさんのアプリをダウンロードしては使って確かめて選んだものです。
今年のスケジュール帳、買っていたのに今は全く使ってません(笑)
スマフォで管理した方がすごく楽なんですよ。
アラーム機能もあるし、携帯って1日に何度も見るので大事なことはショートカットにしておけば絶対に忘れません。
左半分隠れているのは、家族の電話帳をショートカットにしているからです。
写真・名前付きなので、お見せできません☆
メモはレシートのないお買いものした時の為とネタが浮かんだときの為。
日記は10年日記をつけているので、忘れないようちょろちょろ書いてます。
ツイッターはツイッカを利用してます。画像を一緒にツイートできるので気に入ってます。
110111_2337_01.jpg
これはデスクトップのうちの一つ。通信機能管理と、マーケットのショートカットです。
110111_2337_02.jpg
110111_2338_02.jpg
これらは最初から搭載されていたアプリの数々
半分くらいしか使ってないかな(笑)
一応使い方は豆本見て理解できたので、そのうち役に立ちそうかな、と思っています。

ブックマークもできるし、テレビ予約録画もできます。
お江も録画して休憩時間に見てます(笑)

カメラ機能も良くて、振り向いたら自動でシャッターしちゃうとか、笑顔になったら自動で撮ってくれるとか、持っているデジカメより優秀かも(爆)
でも、使いこなせてない・・・

欠点は電池の消耗が恐ろしく激しいということです。
豆に充電しないとあっという間になくなります。
私のカバンには常に携帯充電の為USBコード入ってます☆
職場でノートパソコンから純電しています。
車用も買おうかと思案中です。


長くなりましたし、なんの参考にもならない内容でしたがこんな感じで毎日愛用しています。
気に入ったアプリをダウンロードしたり、使ったり。
ショートカットを作ったりと、まさに自分の携帯をカスタマイズしていくのがスマフォの魅力なのかもしれません。フリックも大分慣れてきましたよ。
慣れたら楽だろうけど、まだまだです、私。

マップの中にルート検索機能があって、これを使うとナビがなくてもちゃんと目的地まで教えてくれます。
車か徒歩か選べますし。
方向音痴の私には最適かも(笑)

徒然

年を取りました(笑)
20日ですが。

前日に父からメールが来て。
当日母から電話があって。
当日朝から幼馴染の親友からメールがあって。
朝起きたら旦那と子供達からヘアアクセサリーが渡されて。
ツイッターで呟いたらおめでとう!って言葉をたくさんもらいました。

幸せです。
ありがとう

誰かに必要とされて
誰かにおめでとう!と言われて

大切な人たちがお祝いしてくれる、とてもありがたいことだと思いました。

自分としてはこれ以上老けないよう努力するぞ!と心に誓ったのでした(笑)

結構寒い時で
正月あけて忙しくなる時期なので、昔から結構忘れられやすい誕生日です☆
数字は気に入っています。1月20日☆なんかすっきりしているでしょう?
















以下愚痴です




仕事がかなりきつくなってきています。
無能な事務長がこっちに仕事を丸投げしたから。
原因は院長
何も知らない癖に無茶な指令を出しやがりました(やさぐれてます)
子供以下です。
癇癪起こして朝っぱらから怒られました。理由は

昨夜出されたうどんがぬるかったから

理由を知った周りは唖然としましたがこれが現実。
上に立つ者、もう少し自制してほしいのですが。

おかげで今委託している業者を変えろ!
他の業者から見積もり出させろ!

で、2社ほど候補を報告したら

「2社だけなんて誰が言ったのか!10社くらい持って来させろ!」


と怒鳴られました( ・∀・)アヒャ

10社ですか・・・・

で、その交渉は業務的に事務長の仕事なんですが、私に丸投げされました。

結果

朝から電話しまくり、電話かかりまくり

来週から面談の嵐です。

ふ ざ け ん な(*`Д´*)

と怒鳴りたいところですが、雇われている身としては何も言えず。

がんばります。

ま、前向きな私なので、それほど落ち込んでいません。
他社の営業さんとの交渉や面談、こういう仕事は経験がないので。
良い経験かな。と。
営業さんの仕事を見てみたい気もするし、他社はどんな業務内容なのかも興味ありますし。
勉強だと思ってみますわ。

旦那も家のことは気にせずがんばれ、と。
子供達も簡単な夕食なら作れるからお母さんがんばってと。
言ってくれました。

めげたら罰が当たるね。

うん


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
雪ばかりやーん☆
私が住む街は京都府南部になってて、北部に比べたら雪は少ないです。
年に1回か2回降って積もるくらいだったのですが、今年は雪が多いなぁと思ったり。

おったまげたのは、昨日です。
雪が降るとか積もるとか天気予報では言ってなかったのに。
いつもの朝を迎え、7時半に子供達が「いってきまーす!」と玄関を後にしたのですが。

「うわーーー積もってるーーー!」
という叫びを耳にして、雨戸を明けたら銀世界。

なにコレ?

旦那と二人目が点。

「雪かきせなあかんなぁ・・・」
「手伝うよ・・・」
「ワンコ散歩できひんな」
「そこ?気になることってそこ?」

みたいな漫才会話をして準備して二人で車の雪下ろしから始めました。

こ、腰が痛い・・・
年やろ?

――――ちゃう、運動不足や。
あぁ、そういうことにしといたるわ。

くだらない会話を(笑)家の外でしながらひたすら雪かき。


夕方には溶けていましたけど。

今日もやたらと寒い。
これで雪が降ったら積もるなぁ・・・

はよ春がこんかなーーーと思う日々。


あ、でも春になったら花粉が心配。
旦那が花粉症なのもんで。

私もアレルギー体質なので、いつ花粉症になってもおかしくない。
怖いよ~☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



百点☆
DSC_0016.jpg


娘が100点取りました~(^^)
いやはや、すごいなぁと。
親ばかかもしれませんが、やっぱり嬉しいものですね。

6年生なので、難しいです。
問題文読んで、同じようにチャレンジしても100点取れるか、と言われたらおそらく取れないでしょうな。( ・∀・)アヒャ

このまま中学に行っても伸びて欲しいと思います。

100点とったので、おこづかい100円ゲット。
喜んでおります(笑)


そんな日々


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。