プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。

4月です
4月ですね。
早いですね~
あともう少しで春休みも終わり。
早く終わってぇぇぇぇ(笑)

今日、教職員の異動が発表されましたね。
昔は縁のない記事だったけど、今は真っ先に確認する記事になりました。

私や今住んでいる街では、小学校は2年ごとにクラス替えと共に担任も変わります。
私もそうやって育ったので、それが当たり前だったんですが。

最近は異動が頻繁で、娘は担任が1年ごとに変わり続けています。
クラスは2年ごとなのに、担任は毎年違う・・・それが続いて続いて5年生まできてました。
せめて、最後の2年間は同じ先生がいいねって願っていたんですけど。

今日新聞確認したら・・・・
見事に転任されてました。
すごい良い先生なのにっ
喜んでたのに~
府教委に転任、ですから栄転?になるのかな。
評判の良い先生だったから、仕方ないのかもしれませんが。
娘がプチショックを受けてました。
ただ、5年間ずっと先生が変わり続けていたので受け入れるのも早かったですね。
もう、そんなもんだ、みたいな?

逆に息子は王道まっしぐらなようで、きっちり2年間お世話になるようです。
でも、本音を言うと息子の方の担任は変わってほしかったかも。
若い先生で一生懸命で良い先生なのですが、若過ぎて。
3年生、今年は4年生ですね。
それくらいの年頃の少年たちは、その若い先生をなめてかかっているらしく。
一部の生徒が落ち着かなくて、息子のクラスだけ荒れ気味なんですよ。
立ち歩き、おしゃべり、忘れ物が多い、と問題になっているのです。
参観日に行っても、息子のクラスだけうるさいんですよね。
教頭先生が仁王立ちして入口に居たり・・その時だけ静かだったり。
おかげでうちの息子も落ち着かない部類(苦笑)
ビシッと叱るときは叱り、多少は”怒ったら怖い”みたいな存在感のある先生の方がいいのじゃないかと思ってしまいます。
でも、担任のことにあれこれ口を出すうるさい保護者にはなりたくないので、今は静観しています。

明日、離任式です。
娘は大好きなH先生とお別れ。
私もちょっと寂しいです。
いっしょにお別れしたいところですが、保護者は蚊帳の外ですしね。

それにしても新聞読むたび思います。
教職員の異動って大規模ですよね。
大変だろうなぁ~☆




真面目な話だけではナンですので、小ネタ。

娘が春休みの宿題をしていました。
日本地図が書いてあって、各都道府県に矢印が書いてあり、その先に豚やら鶏のイラストと出荷量。

豚の出荷量が多い都道府県名を記入しなさいという問題でした。

ウンウン唸る娘。

「お母さん、ここって岐阜県だよね?」
「んあ?どこよ?」
とパソコンしていた私は娘の持つプリントに視線を移しました。

娘が指さすその都道府県は・・・・・

「アホか!そこは九州!なんで岐阜県がそこにあんねん!」
「えーだって、豚肉が多いのは、ここやろ?」

「そうやけど・・・っ・・・そこは鹿児島!」
「えっ?鹿児島って離れているやん」
「それは沖縄!」

「頼むわあんた~・・九州と四国と近畿くらいは覚えようや、お母さんも東日本は自慢じゃないが分からんけど、西日本くらいはちゃんと分かるでぇ・・もー」
「えっへっへっへへーーーー」(o´ェ`o)ゞ

「じゃ、お母さん岐阜はどこなん?」
「・・・・えっへへっへっへー」(o´ェ`o)ゞ




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

本日抜糸が完了いたしました(@´゚艸`)

いやー長かった!
一応月曜までは貼っておきなさいとテープみたいなものをくっつけてありましたが、お風呂に入ったら取れちゃったので、ま、いっか☆
と外しました。
大丈夫大丈夫(笑)
もう、糸さえ取れれば自由だー!

ちょっとお肉が盛り上がっている感じですが、痛みもなく楽ですよ。
むしろそぎ切りしたところの方が、皮膚が再生しているのですが薄いので油断ならん感じです(笑)


これでやっと普通の生活ができるぅ(^ε^)


aruhi.jpg


今日は実家に帰省していました。
妹の様子もみたかったしね。
つわりがひどくてげっそりしていましたが、生きているようです。
今年の10月に出てくるので、楽しみです。
写真は実家に帰省した時に撮った桜の木がたくさんある場所。
まだ5分咲き?ってとこかな。北部で寒いせいかまだあともう少し、って感じ。
満開になったらすごくきれいなんですよ(^・^)


にぎやかなひと時を過ごしました(^・^)

明日はお花見に行こうかと思案していますv


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
お花見



今日はとてもよい天気でしたね~♪
気温も暖かく、お花見日和でした。
満開とはいかないけど、十分見応えありました。

我が家は車で30分ほどの地元で有名な桜を見に行ってきました。
駐車場が有料なのですが、まぁ仕方ないということで☆
にしても1000円は足元みられてますな(。-ω-。)
元を取るために頑張って歩きました。







桜もちの葉っぱ・・という記述につられました(笑)桜もち食べたいなー



人はそんなに多くなかったので歩きやすかったです。





記念撮影?みたいな。
我が家の姿は初☆かな?(笑)


後姿も♪

娘がちょこちょこ撮ってくれるので助かります。

また娘が撮る画像の方がセンスが良いというか、上手なんですよね(笑)
私はセンスがなくて、いつも旦那に下手だと言われます( ・∀・)

写真て難しいと思うの。
上手に撮らはる人、すごいなぁと思います。

携帯なので、画像がいまいちだけど堪忍ね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

徒然
良い天気ですv
良い天気なのに、洗濯物を外に干せないってのが悲しい。
花粉症の旦那がいるから☆
早く梅雨が明けないかな、ってまだ梅雨来てないけどさ(笑)

怪我も治りつつあり、いつもと変わらない日々が始まっています。
手が使えないってほんっと不便☆
ありがたいなーと思いつつ日々過ごしています。

子供達の春休みもあとわずか。
娘は今日が最後かな。
明日新任式、次の日が入学式。
6年生だから入学式に行かなくちゃいけないのね。
新一年生の手を引いて、教室まで連れて行ってあげるのです。
娘もそうやって6年の女の子と一緒に教室まで歩いて行った姿、今でも思い出せますよ(^・^)
そして金曜日に始業式です。
息子は入学式は休みなので、飛び石で春休みが残っています。

宿題も終わったので、公文やドリルをさせていますが。
なーんかいまいち身が入らないよう(笑)
ま、春休みだしね仕方ないかな。


さて、そろそろ出勤時間。
職場は車で数分の距離なので、つい普段着(笑)
職場につけば制服に着替えるので余計に手抜き。
春なんて特に・・・・ねぇ・・
こうやってオバサンになっちゃうんだ。
せめて休みの日は、と気を引き締めます(^-^)v
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

休み
chokin.jpg


今日はお休みです。
理由は補聴器の調整の為。
3年間ほったらかしにしていたのですが、思うところあって病院に検査へ行ったところ、ほんの少しだけ聴力が悪くなっていました。
その為補聴器を調整してレベルをあげないと、不便になってしまうからです。

3年ほっておいた割にはそんなに悪くなってないと医者に言われたのでホッとしています。

午後からなので、午前中は買いだしをしてきました。
あと友人に生八つ橋を送付☆
生八つ橋って、京都!のイメージですよね。
でもって、全国区で知られているのはあんこの入った生八つ橋。
最近、あんこの入っていない生八つ橋がでてきまして、これが人気というか、受けているんですよー
実は我が家も生八つ橋は大好物。
でもってあんこ無しがダントツ!
私もあんこ無しが好きです。
スーパーで200円から300円でお手頃サイズで売っているのですよ。
これがとっても美味しいんだな―
逆にあんこの入った生八つ橋なんて、滅多に食べません。
八つ橋と生八つ橋、どう違うのか?っていうと八つ橋はせんべいみたいなもの。
せんべいにする前の生地が生八つ橋だったりします。
昔は八つ橋しかなかったんだよ。
焼く前に売ったら爆発的に人気が出たというオマケがあります。
今はあんこ意外にイチゴや栗やユズやチョコやらと広島焼きのようにいろんな味のあんこがワンサカ出てます(笑)

ちょっと語っちゃった☆

写真の貯金箱はちょっと欲しいものがあるので、じみちに100円入れて貯め出しています。
何年かかるか分からないけど、チマチマ貯めてみます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ではまた!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

名字
テレビで名字ショーを見ました(笑)
いやー面白かったですね。

私の今の名字はクラスで一人は居る名字なので珍しくもなんともないのですが。

旧姓がかなり珍しいんですよね。
で、ネットで順位を検索したら、9338位だって。

参考:ttp://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html(hを入れてね)
全国で1万種類の名字があるなかで、この順位ってはかなり下位ですね(笑)
9338位は他にもたくさんあるので、調べてもらってもどの名字かは分からないのでご安心を。

渡辺さんの苦労には爆笑しましたね。
最後だから、いつも待つばかりなんですよねぇ。
友人に浅井って名字の子がいるのですが、いつも名簿で一番だから嫌だって言ってましたね。
中学3年の時、40人近い生徒で、男女合わせて7人山本さんがいました。
学年全ての山本さん集めたんかい、ってツッコミたくなるような状態でした。
面倒くさいので、その7人はみんな名前呼びでした(笑)
おかげで未だに覚えてます、その7人。
確か、てつや たけし みえ みえこ つよし ゆうこ りょうた だったと思う。さすがに漢字は忘れました☆


珍しい旧姓、結婚した今になってちょっと愛着が出ています。
もっと大事にすれば良かったかなぁって。
読みにくいし間違われてばかりだったので、好きじゃないと思ってましたけど、なくしてしまってから気づくものってあるんですね。
だって離婚でもしない限り、元には戻れないわけですから。
今のところ離婚の可能性は無しですしね(笑)

ファミレスに行って満席だったら、名前を書いて待つじゃないですか。
うちの母ってば、自分の名字じゃなく私の今の名字を書きます。
理由は楽だから(笑)
そりゃね、珍しいと色々面倒なこと多いですから。
ま、最近はカタカナで書くことが多いですからどっちでも良いような気がしますけど。


もちろん今の名字も好きです。
読みやすいし、認知度が高いので仕事をするにはとても楽させてもらっています。
100均で判子も売ってるし☆

テレビを見て、ちょっと色々思った数時間でした(^.^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

久しぶりに☆
手の怪我も癒えて、本日久しぶりにバレーボールしてきましたv

やっぱ楽しいね~
皆からもう大丈夫なん?って言ってもらって、ご迷惑おかけしましたーって感じで。
私が抜けたところも頑張ってカバーしてくれてたみたい。

楽しくやろうね、がモットーなので、私はポジションに固執してません。
バレーボールが出来たら嬉しい
楽しい
それだけです。

ポジションに固執するとレギュラー争いに繋がるし。
前のチームはそれが顕著に出ててすごくしんどかったのね。

しまいには同じチームメイトなのに、邪魔というかそんな気持ちになってしまう自分がすごく嫌で。

しかも子供が小さかったから、戦力外な扱いされてボールを触れない時もあってすごくつらかった。

少しでもいいからボール触りたいよね。
中学の部活動じゃないんだからさ。

嫌になって、今のチームに移って今に至るけど。
思い切って移って良かったなぁと思う。
多分あのままだったらバレーボール辞めていただろうな。

でもって今日は練習試合だったので、任されたポジションはバックセン☆
元々中学の時はバックセンだったから懐かしかったな。
思うようにセッターに返らなかったのが悔しいけど。
また精進しまっす☆

明日は町内会で桜祭りがあるそうな。
色々楽しいイベントがあるそうなので、ちょっと行ってみようかと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

催し
musume2.jpg



今日は自治会主催の桜まつり(もどき)に家族で行ってきました。
住んでいる町内は旧と冠がつくくらい、歴史がある土地柄です。
市に唯一ある子供太鼓もわが町内の子供だけで結成されたりするんですよ。

昔は面倒くさいなぁとか、疎外感を味わったりしてましたけど。
引っ越しして3年目に組長が回ってきたり、子供の成長と共に必然的に子供会に入ったりするうちに、すかり町内に溶け込んでいました。
息子が生まれた年に引っ越ししたので、息子の年齢=築年数だったりします(笑)
引っ越しした時は出産予定日の2週間前でした。
引っ越し業者のお兄さんのびっくり顔が忘れられません☆
旦那にも頼むし動くな、指図だけしてくれと言われたもんです。

で、町内の催しですし、顔でも出そうかと思いまして行ってきました。
具だくさんの豚汁に焼き鳥など頂いて、子供達は生まれて初めての釣りに挑戦。
竹で作られた手作り竿にミミズ(ギャー)をくっつけてひたすら待つ!

すぐ飽きるだろうと思っていたのですが、これが予想外でひたすらじっとしている子供達(笑)
親の方が飽きて先にかえりましたよ~




道路の下に位置する土手が会場だったのでこんな風景が。
写真には写りませんでしたが、風が時折吹いたので、すごい桜の雨が降ったんですよ。
とても綺麗でした。



川もね、桜のじゅうたんみたいになってました。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

だるいっす
私は花粉症ではないはずなのですが。

どうも日曜から喉が痒いというか痛痒いというか。
目も痒いし。
空咳が止まらなくて難儀しています。

睡眠も深い方だし寝付きも良かったのに、日曜から寝付きは悪いし睡眠も浅い感じがして、一言でいえば本調子じゃないです。
だるーーー(´-∀-`;)

こういう時はおとなしくしてましょうと、あまり無茶はしないようにしています☆


小学校の給食も始まって、やっとお弁当づくりから解放されたーと喜んでいたのにな。

そんなわけで日記のネタもなく(笑)

早く元気になりたいです☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

始めてみました☆
目が痒くって仕方ない咲です。
こんばんは。

最近ツイッターに興味が出まして。
ちょっくらやってみようかななんて出来心がむずむず。
なんでもやってみないと気が済まない私なもので。

最近ブログや訪問が御無沙汰なのも、ツイッターを勉強していたからなんですよ(笑)
勉強というのは大げさかなぁ。
でも、分からないことはそのままにしておくと気持ち悪くってですね。
どういう意味?
どうすりゃええねん?
と検索したり公式ナビを読み漁ってました。
で、ある程度読んでみて。
あとは使ってなんぼじゃーということで始めてみました。

どうなるか分かんないけど、まぁ、勉強っちゅうことで。

合わないなと思ったら、やめます(笑)

興味のある方、いかがでしょう?(^.^)

aoringofuyuをフォローしましょう

これから外出して手持無沙汰な時はつぶやいていると思います。エヘヘ

HNは別の名前になっています。咲というHNは当たり前だけどすでに使われておりました(笑)
そんなわけで、なじみのない名前ですいません☆





明日は参観日です。
クラス委員決めと修学旅行の説明会があるので、何としてでも行かなくちゃなりません。
クラス委員は9人の中でクジ引き。そのうちの4人が当たります。
残りの20人弱は免除対象なんですよ。
前年度役員経験者、本部役員経験者(一度すれば永久免除なんですよ)、3歳以下の子供がいる人も免除なんですね。
なんという確率・・・・(汗)
二人に一人は当たるってぇことですよ!
まぁ、当たったら腹くくって頑張りまっす☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

あらららんこららん
megusuri.jpg


今日は参観日だったのでお休み取って学校へ行ってきました。
参観日は午後からだったので、午前中に眼科に行ってきました。
1週間前から目が痒いし、目ヤニがすごくて。
日に日にきつくなり、今朝なんて目ヤニで目が開かないんですよ。
これは普通じゃないと思って。
丁度いいから行ってきました。
いつも思うんだけど、眼科ってなんであんなに人が多いんでしょうね。
しかも高齢の人が多い。

結果は花粉症と感染症のダブルパンチでした。
ひどくなる一歩手前だったのですが、かなり炎症しているよってなことで。
アイタタタ・・・
私は視力が悪いのでコンタクトです。
1カ月で使い捨てのものを使用しているのですが、やっぱ2週間のものにすべきだったかなぁ。
で、当然ながらコンタクト1週間使用禁止を言い渡されました。ガァ──(_△_;)──ン
眼鏡、嫌いなんですよねぇ。
跡がつくし、視界が狭まってしんどいし。
・・・・老けるし(笑)
でも大事な目だし。
我慢します。
運転がしんどいでーす。

治療法は点眼です。
二つもあります。
1日4から5回差すそうですよ。

そのあと図書館に久しぶりに行ってきました。
興味ある本を借りてきました。
honn.jpg

楽しみです。


そして午後☆
運命のクラス委員選出☆

結果見事当たりました!


9分の6の確率ですから。
三人に一人は当たるっちゅうことですから。
覚悟してましたけどね。
だからあまりショックじゃありません。

今年一年頑張れば、来年は免除ですし。
息子が5年だしね。
息子が6年の時は子供会会長が回ってくる予定なので、会長だと学校役員免除だし。
多分小学校の役員は今年が最後さっ。


その後、娘の修学旅行の説明会がありました。
5月にあります。
奈良・伊勢方面です。
泊まるのは大石屋ですって。三重県にあるそうです。
そりゃもう、楽しみでしかたないようです(笑)

私も小学校の時は京都・奈良・神戸でした。
府内に住んでいるのに、なんで京都?と思いましたよ。
お寺とか好きだったからいいんですけど(今思うと渋いな)
奈良は若草山で鹿に追いかけられたなぁ(笑)
友達はお弁当を鹿に食べられてたし。
娘も鹿せんべいをあげるんだとはりきっております。

神戸は夜景がきれいだったのを覚えています。

皆さんの小学生の時の修学旅行はどこでしたか?
地域によって違うんだろうな~
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

徒然
春になったはずなのに、寒い日が続いています。

今日はバレーボールの試合というか、審判講習会でした。
試合よりも、皆で順番に主審や副審を経験して学びましょう、みたいな。

小さな交流試合だと、審判も各チームでするのですよ。
大きな交流試合だと、きちんとした経験を持った人が審判してくれるんですけどね。
もちろん線審もします。
ラインズマンとかいうやつです。

私は変わっていると言われるのですが、副審より主審の方が好き(笑)
目立ちたいわけじゃなく、副審の方が色々忙しいんですよ。
タイムカウントやメンバーチェンジ、ネットタッチなど見なければならないんですよ。
時計も必要だし☆
主審もそれなりに大変だけど、ま、向き不向きってやつでしょうか。
分からなくなったら、ノーカンでOKです(笑)

先日、友人からとても素敵なプレゼントが届き、嬉しい日々を送っています。
娘にも送ってくれたので、娘が大喜びでした。
自分とは違うセンスを持っている友人がいると、視野が広がりますね。
大切にしたいです、プレゼントも友人も。


目は、目薬をさし出した途端あっという間に目ヤニはなくなりました。
すごいです。
でも、1週間はコンタクトをせず、治療したいと思います。
今日だけバレーボールだったのでコンタクトしましたけどね☆
眼鏡でバレーは怖いです。


これを機会にコンタクトも新調しようかと。
しばらくは2週間の使い捨てにしようかな。

さて、明日からまた仕事です。休みは過ぎるの早いなぁ・・・・

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

疲労
3度も嘔吐したあげく、9度3分の熱を出して倒れてました、こんばんは。

ほんっとしんどかった!
泣きそうでした。

夜中に1時間ごと目が覚めて、測るごとにUPするお熱☆
スタートが8度8分ですからね、最後は9度3分・・・
朝は意識がもうろう・・・
それでも車で病院に行くつもりでした。

旦那さんが
「その体で運転したら確実に事故るわ!」
と言って半休とって送り迎えしてくれました。
いやぁ、以前インフルになった時も9度の熱で自力運転したし、ダイジョブよ、と返したのですが。
その時はソニカだったからじゃ、CX-7なんかで行ったらぶつけるわ!とのことでした。

そっかなぁ。

反論する気力もなかったので、大人しく病人してましたけど。

結局火曜日にひたすら寝続けて、今日なんとか仕事に行きました。

病院では熱だけで他の症状が無かったため、

「んーーーーおっきな病気じゃないと思うよ。とにかく寝ててね」

と言われて帰ってきました。

疲労みたいなもんでしょかね。

今もちょっと動くと肩で息してるので、家族からは

「頼むし無理するな!最低限のことしてて」
とお願いされてます。

しばらく大人しくしてまっす。



皆さんも突然の発熱には気をつけましょう。
年齢と共にキツイです。
あまりのしんどさに、勝手に涙が出てくる経験、そうそうできるもんじゃないですよねぇ。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ダラダラ☆
相も変わらず不調です。
というのも、あれから乙女が来てだるいのと痛いのに耐えておりまっす。

そしてとうとう旦那もダウン☆
娘も鼻炎発症☆
息子だけやたら元気です(笑)

今日なんてすごーく良い天気だったけど、家族で家に引きこもり(笑)
外出なんて買い物に行ったくらいです。
まぁ、こんな日もあるよねってことで。

家庭訪問が近いので家の掃除片付けせなあかーんと焦っているのに、なぜか体は動かず。
もう半分は開き直るしかないのかしらん。
立派な応接室でもあればいいのでしょうが、そんな部屋はないもんね☆
一番ごちゃごちゃしているリビングしかないのよ。
お茶菓子も買ってこなくちゃね。

明日は小学校の合同委員会
明後日は家庭訪問

そんなわけで仕事は4連休ですよ、まぁ贅沢(笑)
でも、やることたくさんあってゆっくりする時間はなさそうです。
GWも近いので、なんとなく落ち着かない感じ。
はやく6月になってほしいな。
その方が落ち着くんだもん。

GWは大きな用事いれてません。
多分旦那の実家に行くことくらい?
それでいいのだ☆アハ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ふー

9度以上の熱は思った以上に根こそぎ体力を奪ってくれたようで、中々復活のきざしが見えません。
まぁその、不調が重なったせいもありますがね。

そんな中旦那さんも体調崩してしまいました。
どうも寒い中見栄張って薄着だったのが堪えたようです(笑)
しみじみと
「薄着したらあかんなぁ、身にこたえるようになってもた」
「そうやなぁ、年とった証拠やなぁ」
と二人でため息つくって・・・まだ一応30代なのにねぇ(笑)

娘まで鼻炎発症してしまい、死にそうにこたつに転がってました。

そんな中やたら元気なのが息子でして。
暇―だの、退屈―だの、ゲームしていい?だのやかましいこと。
自転車乗って、その辺走って来なはれ!と言えば。

「自転車ちっさいもーん、いつ買ってくれるん?」
と藪蛇なコメントが返ってくる始末。

息子の自転車は小さめでして。
元々小さめの子だったので、あまり大きいのを買ってやれなかったんですよ。
ところが最近さすがに、自転車が小さいらしく。
友達と出かけても必死に回転数を上げないとついていけない(笑)と愚痴るようになりました。
夏に買ってあげるよ、と約束はしているんですけどね。

自転車って結構子供の成長に合わせて買い替えるモノの一つですよね。
安くないですし。
最近はママチャリなんて、絶対嫌がりますしね(笑)

私はもう自転車に乗ることを放棄しました。
10年前に子供乗せてすっ転んで以来、乗ることを止めたんです。
危なかったもの。
一歩間違えたら子供に怪我させるところだったんだもの。
子供をかばったため、私の足は20代女子の足じゃなくなりました(笑)
青タン擦り傷切り傷・・・・旦那が唖然としていた顔が忘れられませんYO

これでも高校の時は自転車通学だったんですよー
両手離して乗れたんですよー
一応運動神経良い方だったんですよー
と言い訳だけしておきます☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

