プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いご
3月ですね★

早いですね。
あっという間に4月になりそうです。


さて、題名を読んで???な方も多いかな(笑)

実は最近、息子は囲碁に興味を持ちだしました。
なんで囲碁?
囲碁ってオセロみたいなやつだよね?
くらいの知識しかないオトナです、はい。

よくよく聞いてい見ると、ヒカルの碁って言う漫画がアニメ化されたものを見ていて興味を持ったようです。

あ、その漫画全巻持ってるよ?読む?
って聞いたら

「いらん」

って言われちゃいました、ちょっと傷つきました(笑)

そっかぁ、囲碁かぁ。
奥が深いていうよね。

神の一手ってやつだよね (漫画受け売り)

興味を持つのは良いことだ!
ということで、ジョーシンにいって囲碁セットを買いました。
探すと500円のマグネット盤と、えらい大きい盤と碁石が別売りになっててトータル5000円とがありまして・・・

中間の値段、プリーズ☆

何処まで本気が分からないので、まずは500円ので。
帰宅してから一緒に説明書を読んで、娘と息子で碁を打ち始めました。

中々面白いね~ってことになりまして。

息子はどっか習いたい・・・とまで言い出しました。

さて、困った・・・・・σ( ・´_`・ )。oO

ネットで探したのですが、子供向けの囲碁教室ってないんですね。
高齢者向けはあるんですけど。
教室じゃなくてもいいから、誰か教えてくれる人居ないかなぁと思い、掲示板に書き込んだり職場で声をかけたりしています。

興味を持つってことは素晴らしいことだと思っています。
それが中途半端になっても、途中でくじけても無駄にはならないと思います。
だから今回の息子の囲碁に対する興味、親として出来る限りのことをしてみようかなと思いました。
さすがに遠くの教室に通わしたり、お金かけたりはできません。
でも、出来ることだけでも・・・と思って。

電車で30分、車で40分くらいの京都市内に行けば、いろんな教室があるようです。
でも、そこまではするつもりありません。
そこまでしたら、息子のプレッシャーになっちゃうじゃないですか。
親がレールを敷くのも限度があるかと。
本当にしたくて、やりたくて・・・もっと上手な人に教えてほしい強くなりたいと本人が言いだせば、バックアップはするつもりです。

でも、今はやってみたいな、レベルですからね(笑)
身近なところで、知っている人に教えてもらえたら一番なんですけど。

とりあえず、アマゾンで初心者用の囲碁入門を購入しました。
それを私も読んで、ちょっと息子と一緒にやってみようかな、と思ってます☆
私の頭でどれだけ理解できるかビミョーですけどね(笑)


さてさて・・・どうなることやら☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

あれから・・・
息子の碁は、あれからネットでちょっと勉強して、現在五目並べと石取りゲームをがんばっています。
これが出来る様になれば、碁に進むと良いとアドバイスをいただいたので。

で、私もやってみたんですけどね。

勝てない
私の脳みそ固すぎやろう(笑)

で、現在勝率上げているのは娘。
やっぱ頭の軟らかい子供の方が飲み込み早いですね。
息子は考えれば出来るであろうに、本来の性格が邪魔をして突っ走って負けています。
猪突猛進なヤツなもので。
考えろ!脊髄で動くな!
と何度も言ってます。
脳みそまで碁石の動きをもっていこうぜ!

ま、楽しめればいいやって思ってます。
でも、パソコンで石取りゲームや五目並べをしちゃうので、私のネット時間が少なくなっちゃった(笑)
仕方ないですね。
そのうち飽きる・・・かな?

子供達が寝てから、いそいそパソコン触ってます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


以下はちょっと愚痴なのでたたみますね。
暗い話はちょっとって言う方はスルーで。


続きを読む

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

子供会でした☆
okurukai.jpg




本日子供会のお仕事で、6年生を送る会でした。
イタリアンなお店でパスタやピザ、ドルチェを食べてきました。
今年の6年生は男の子二人に女の子一人なので、楽でした☆

でもねー
ちょっと私が、体調がイマイチで。
でも、子供やほかの役員さんの手前食欲無いとかしんどいとか言ったら、せっかくの送る会に水を差しちゃうじゃないですか。
我慢しつつ、頑張って食べて話して笑って場を盛り上げたのですYO
頑張ったよ、私。

2時くらいに帰宅して、それから倒れ込むようにこたつに足入れて、毛布かぶってから記憶がなくなりました。
気が付いたら4時。
あぁ、起きなくちゃ・・・夕食の準備・・・・って頭では考えるんだけど、引きずられるように睡魔に飲み込まれ・・・・・
なんとか起き上がれたのは5時でした☆

疲れていたのかな~
今もあれだけ寝たのに、眠気がきてます。
この日記書いたら寝ます、はい。

最近、あまり風邪をひかなくなったし体調を崩すことも少なくなってきています。
やっぱ体重が増えたからか(笑)
自分では不満足な体重とBMIですが、体的にはベストらしい。
自分の理想体重のころは、しょっちゅう風邪ひいていたしあまり体丈夫じゃなかったもんね。
これが理想と現実?
いやいや、ここで妥協したらアカンて思ってます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

でも今日はさすがに疲れがでたのかな。
久しぶりにダウンしちゃった。

しばらくパスタは食べたくないデス
今も胃がもたれた感じです。
参ったなぁ。

あとは総会が終われば、任期終了です。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


明日は娘の矯正歯科に行ってきます。
がんばるぞー(^◇^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

びっくりしました
優しいお言葉ありがとうございました(^・^)
おかげさまで、胃もたれはなくなりましたし毎日バタバタ過ごしています。

でも
寒いっ!!

多分日本全国なんでしょうけど、寒波がきてて変な天気が続いていますね。
こちらも例にもれず、寒くて寒くて寒いの嫌いな私は眉間にシワよってます(笑)

昨日は久しぶりに悲鳴をあげてしまいました。

子供達が朝家を出るのは7時半です。
我が家は誰かが家を出るときは、家に残る者が必ず玄関までお見送りすることになってます。
別に強制ではないのですが、自然とそうなっています。

平日は旦那⇒子供達⇒私が最後。
旦那が行く時は玄関に私と子供達がお見送り。
いってらっしゃい!と声をかけます。

子供達が行く時は私が玄関に立ち、行ってらっしゃいと声をかけます。
そして玄関のカギを閉めます。
その時、みぞれが降っていました。
寒い訳だ、気をつけて行けよーと声をかけて、その一時間後。

さ、私も出勤です。
最後なので、誰も見送りないけど(笑)

そして ガチャ
玄関を開けました。

目の前銀世界!!

「なんじゃこりゃーー!!!」∑(゚ω゚ノ)ノ

叫びました(笑)

慌てて車の雪を落として、おそるおそる運転して出勤しました。

びっくりした!びっくりした!

1時間で真っ白?
5センチは積もっていたと思います。
車の上は10センチかな。

おそるべし 自然☆

その日の夕方、なごり雪ですね、なんてアナウンサーがテレビで言っていましたが、

「なーにがなごり雪じゃ!そんなレベルちゃうわーい」
と一人文句言ってました。





うちの息子、朝から靴下をランリュックに詰めていました。
「そんなに靴下学校に持っていってどうするん?」
「俺はデリケートやしな、足が濡れたら気持ち悪いし替えの靴下もっていくねん」
「ふーん、いいけど、そんなに必要かぁ?」
「俺はデリケートなんや」


デリケート・・・・なんか違うと思うよ?
と突っ込まない優しい母です(笑)


おかげで洗濯物、靴下の数が多いです。
良いけどね、一足や二足増えたって(^ε^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

わーいわーい!
休みです。

日曜は母と父が来ます。文旦持って(笑)
楽しみです(どっちが?)


二つ下の妹が懐妊したと連絡。
3人目ですよ~
うちの娘と一回り離れます。
可愛いだろうな~
楽しみです。
でも、正直びっくりしました。
年齢も三十路後半に入ってますし、去年流産してちょっと危なかったんですよ。
大量に出血して、貧血で倒れました。
肝を冷やしました。
だから、もう、妊娠はやめとけ、と言ったんですけどね。
自分は3人姉弟だから、3人欲しいんだ、と。
その志は立派です。
日本の母だ。
私も本音は3人欲しいですけどね。
環境と経済的に、と私と旦那との話し合いで二人、と決めました。
だから、妹の決断に拍手。
義弟もとっても良い旦那だから、心配はしてませんけどね。
妹は地元で嫁いだので、父も母も義父母も近くにいます。
大丈夫だと思うけど、私もなにか協力しよっと。

娘と息子と姪と甥は仲良しだし、連れて帰れば喜んで遊んでるしね。
もうちょっと頻繁に帰ろうかな、なんて思っています。

妹は二つしか離れていないので、子供のころは喧嘩ばかりでした。
本気で喧嘩ばかりして(笑)
怪我ばかりしてましたよー
引っ掻きあい、頭突き、パンチ、色々☆
大嫌いな時もあったけど、思春期になって喧嘩もしなくなり・・・私が18で家をでて、23で結婚、25で妊娠して里帰り出産をした時何よりも傍にいてくれたのは妹でした。
母はフルタイムで働いている人なので、丁度地元に帰省して就職していた妹が、色々助けてくれました。
28で息子を産んだ時、娘のお守を一手に引き受けてくれたのも妹です。
丁度結婚前で、仕事を辞めていて時間の余裕があったおかげもあります。
でも、息子の妊娠を報告したとき、予定日は1月末と知って2月の予定だった結婚式を3月に伸ばしてくれたのも、嬉しかったな。

小さい頃は私の方が病弱で、しょっちゅう風邪をひいていました。
逆に妹はすごく元気で風邪知らず。
なのに
大人になるにつれて、私の方が頑丈になり妹の方が病弱になってしまいました。
流産もそうだけど、ひどい蕁麻疹になって入院もしたし風邪もしょっちゅう。
だから、結構心配なんですよね。

3人目懐妊は嬉しいけど、今もつわりがかなりきついとメールあったし。
無事出産できるよう祈ってます。





さて、そろそろ寝ます。
旦那が飲み会だったので、迎えに行って帰宅しました。
眠いわ―
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

今日
旦那が二日酔いでダウンしているので、一人でお買い物もしてきました。
春服、欲しかったけどいまいちピンとこないので、何も買わず。
代わりに欲しかったジャージと(笑)
娘の服と息子の服を買って帰ってきました。
春のバックも買ったので、満足です。

娘は今年修学旅行です。
何処行くのかな~
去年は奈良。
おととしは伊勢だったそうなので、どっちかでしょう。

修学旅行に必要な服を少しずつ買い集めなきゃ。
そうしないと、いざ、買おうとしたらサイズがない場合がほとんどなんですよ。
6年生の親が買いに走るから(笑)
娘は小柄な方かな。
150か160・・・トップは160でも丁度なんですが(手が長い)
下は160だとちょっと大きいんですよね~
私はふつーなので、その手足の長さはどっからきたのやら。
最近の子は皆手足が長いですよ。
6年生くらいになると、体の発達早い子もいるし。

娘にお友達で胸の膨らんできた子、いるやろ?って聞いたんです。
そしたら


「うん。お母さんよりおっきい子いるよ」
「・・・・・・・ごめんねぇ、小さくて」

「や!そうじゃなく!ちゃうよ!ごめん!でも、居んねん!」
「ええよー(笑)そういう子もいるやろなぁ。ちゃんとブラつけてはるか?」
「それがなぁ、つけたらへんねん」
「あーそれはあかんな、周りが困るよね」
「そうなん、つけたら?って言ったらエロイとか言われるし、なんも言えへんねん」
「そっか、あんたもそろそろちゃんとつけや」
「うん」

なんて会話をしました。

女の子をもつお母さん、娘の体の成長にきちんと対応してほしいなぁと思いました。

私も中学あがるまで、ブラジャーを知らなかったんですよ(ホント)
身体測定を控えてて、友人との会話で
「どんなブラしてくるん?やっぱりフロント?」
とか聞かれて。
「ブラってなに?フロントってなに?」
と聞いて、周りの目を点にさせました。

そんなけ乳がなかった!ってことですけどね(自爆)

そんな経験から、私は娘に去年くらいからスポーツブラ用意してやりましたよー



今日の日記はなんだか自滅している感じ(笑)
ま、いっか。

娘もいつか私よりおっきくなるんだろうな。
いや、なってください、私のサイズだったら不憫すぎるoz


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

父の車
titi.jpg



今日は久しぶりに良いお天気に晴れた週末でした(^-^)

本日めでたく、父が新しく買った車が納車されました。
納車されたら、走りたくなるのが人情というもの(笑)

お天気も良いし、これで走らなかったらドライバー失格ですよねぇ(笑)
丁度うちに文旦を届けてもらう用事もあったので、1時間半のドライブをして来てくれました。

さて、車種はなにかな?
分かりますか?

正解はサイです。
リコール問題もあったので、1週間ほど納車予定が遅れたそうです。

ハイブリッド車なので、すごい静か!
中もすごく落ち着いていて良い感じでしたよ。
慣れない運転で、駐車はヨタヨタでしたけど(笑)

嬉しいことに保険、限定をつけずに私や旦那も運転できるようにしてくれたそうです。
ありがたいけど、セダンは苦手意識を持っている私なので助手席か後部座席でいいでーす。
でも、一度は運転してみようかな。
旦那はきっといつか運転するかと。
車大好き、しかもハイブリッド車なんて未経験だしー☆

若い時からひたすら働いて私達姉弟を育ててくれた父です。
3交代勤務をして、パチンコだけが趣味で、思春期の頃の私からは思い切り反抗されて。
それでも仕事がしんどいとか、きついとか、愚痴を一切子供の前で言わない父でした。
自分も親になって分かったのが、父は不器用だったんだな、ということ。
子供に愛情もたないわけないんですよね。
私が娘を産んだ時、ものすごく喜んで。
陣痛が始まったその日、大好きなビールを一切飲まず待機して病院に送ってくれました。
生まれた娘を可愛がって可愛がって、私も妹もびっくりしました。

そんな父が今、好きな車を手に入れて喜ぶ姿は見ていて嬉しいですね。
子供が巣立った今、自分に投資できるようになったんですものね。

あとはいつまでも健康で居てほしいです


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

流血
本日キャベツの千切りをするため、スライサーでザックザックスライスしていたら。

自分の手もスライスしちゃいました。

指じゃなくて、小指下、手のひらあたり。

自分の心臓の動きに合わせて血がどっくどっく出ていくのを見てました☆

血が止まるかなーなんて楽観的にしてたんですけど。

15分たっても血が止まらないので、近所の友人に頼んで病院へ。

タオルが血だらけになりましたとさ。

「縫いたいけど、さっくりいっちゃってるから、縫えないねー」
と言われて。

2日ほど血が止まりにくいけど、血がにじんだら包帯代えてね。
しばらく通ってね。

完治するのに時間かかるかもね

と言われて帰ってきました。

痛いけど、やっちまったな、って感じだけど。

旦那も子供達も優しいし。

治るまで大人しくしてます☆

そんなわけでしばらく皆さんのブログはロム専になりまする。
このブログも左手と右手人差指で打ちました。

ではしばしの別れです。

(o・´_`・o)ノシ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

止まりました(^・^)
おかげさまで出血は止まりました(^・^)
でも、傷口は見事に穴があいてます(笑)
クレーターみたいな感じ?
お肉がないです。でも、骨までは逝ってないからね、大丈夫です。
肉がなかったせいで縫えなかったんだけど。

病院には1週間ほど通いました。
消毒して、ゼリーみたいなシートを傷口の上に貼られてガーゼ、透明のシートを貼られました。

その度に
「時間かかるしね、これ」
と言われ続けてます。

でもって本日

「自分で処置してもらっても良いよ。あとは自然治癒するのを待つしかないからね」
と言われたので、ダックスに行って薬剤師さん捕まえて説明して必要な物を買ってきました。

dakkusu.jpg

昔は乾燥させろーって言われませんでした?
昔は消毒ってめっちゃしみませんでした?

今はね―傷口って湿潤させておいた方が良いんですって。
そう言えば病院で処置してもらうのも、傷口が湿潤した状態でOKOKでした。
消毒も全然しみなかったし。
最初に流水で血を流した時がめっちゃ痛かったぐらいです。

ダックスの薬剤師さんも同じ説明してくれはりまして。
写真のバンドエイドはそういった傷にとてもよく効きますよってことでした。
でも、たっかい!
10個入ってひと箱800円くらいしてます。
でも、膿んだら嫌だし早く治したいのですぱっと迷わず買いました(笑)

消毒液もしみないそうですし。
プロテクターフィルムはお風呂に入る時用です。
炊事はゴム手袋でなんとかこなせてます。

包帯はしなくて良いそうですが、傷が傷なので当たるととても痛いので傷口を守るために巻いてます。

あとは痛みさえなんとか収まって欲しいです。
耐えられないほどじゃないのですが、ずーっとズクズク痛いんですよね。
寝ているときだけ痛みから解放されます。
睡眠欲の方が痛みより上みたい(笑)
その辺、私は鈍感で良かったなぁと思ったり。

ママさんバレーもしたいけど、今週だけ我慢します(今週だけかい)
早く皮膚ちゃんが再生してくれますよーに☆

そんな感じでボチボチ元気に生きてます(^^)/

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

応募しました
健やかにより美しく、春を満喫!伝説の「プラセンタ100」モニター募集

海のいるかさんのブログで紹介されていました。
私も参加したくなり、挙手しました。

だってね、お肌が気になる時期なんですもの。
ぴちぴちの娘のお肌をみると、羨ましくって。

モニターすることで、効果がでたらラッキーですよね♪
もし効果がでたら続けていきたいし。

競争率激しそうだけど、当たったらラッキー!な気持ちで応募してみました。



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

春カバン♪
もう3月も下旬に入りましたね~
明日から3連休!
ちょっとした用事を入れている人も多いかな?

私は明後日に岡山県まで友人に会いに行ってきます。
お土産はやっぱり八つ橋?(笑)
息子クンが高校合格したので、図書券でもプレゼントしようかなぁなんて思ってます。
高校男子クンが欲しいものなんて、さっぱり分かりませんもの。

お天気になってほしいけど、ちょっと崩れ気味。
晴れてほしいな。

以前にちらっとブログで春カバン買ったよーって書いたら見せて♪ってコメントがあったのでUPします。
白は汚れが目立つけど、ま、ICCA!と開き直りました。


kaban2.jpg

私はかばんはシーズンごとに買って楽しむタイプです。だからリーズナブルです。
ブランドの高いカバン、欲しくないと言ったらウソになるけど・・ン十万するカバンはとてもじゃないけど買えません。
財布も同じです。
上等過ぎて使うの怖くなりそうだし(笑)
欲を言えば欲しいのは財布なんだけど。
もうちょっと我慢しようと思ってます。
子供が巣立ったら、自分のご褒美にブランド財布を買おうかな、なんて。
それまで色々チェックして、自分好みの財布のイメージを掴んでおきますエヘヘ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

車のお話♪
本日耳の検査に行ってきました。
やっぱりちょっと聴力が落ちていました。
でも、3年たっているので、緩やかな速度らしいです。
補聴器の調整が必要なので来月予約取ったのでいってきます(^.^)


38000.jpg

ちょうど病院から帰宅したら、ソニカがきっちり38000のキリ番になっていました。
おぉ!すごいぞ!
きっとこれが最後のキリ番・・・かな。
諸事情でソニカを手放すことになりそうです。
その辺はまた後日後継車が来たときにブログUPすると思います。


そして、今日はとてもよい天気でしたね~
気温も高くて洗車日和!
夫婦二人でえんやこらと2台の洗車をしました♪

ぴっかぴかでしょー☆
CX-7はタイヤ交換もしました。
さらば!冬タイヤ(笑)
さすがにもう雪降らないよね。
sonika.jpg



こんな感じでピカピカ!
最近旦那が買ってきたイオンコートを使用したら、アタリでして。
値段はリーズナブルです。ネットだと1000円以下なんですよ~
オススメです!
超長持ちします。
ソニカにイオンコートしたのは2か月前なんです。
今日は洗車のみなのに、あの輝きなんですよー♪

osusume.jpg


車をお持ちのみなさん、オススメです



前回ブログのバンドエイドすごいですー
ピタッと貼りついて、取れません。
傷口も白くなっててなんだか効いている感じ(笑)
これはもう手放せないかも。




明日は晴れると良いですねぇ。



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

娘の作品
musumesaku.jpg

おはようございますv
今日は朝から雨ですよー

娘は家庭科クラブに所属しています。
昨日、トイレ掃除をしていたらペーパーホルダーが変わっていることに気づきました。
なんと娘手作り(笑)

いつのまにかチェンジしていたようです。
中々可愛いです。
トイレが明るくなりましたー

難点といえばナプキンが2枚しか入らないの。
補充をマメにしなくちゃね。

そんな娘も今日は卒業式のため、5年生なので登校していきました。

「眠くなるから辛いー。卒業式ってなんであんなに長いのー」
とブツブツ言ってましたけど(笑)
「来年は送られる方なんだから、しっかり送りだしておいで」
と声をかけておきました。

来年は私も出席です。
きっと泣いちゃうからタオル持っていかなくちゃ。
スーツ・・・似合うように痩せなくちゃ(笑)

息子は3年なのでお休み。
職場の託児所に行きます。
託児所は3年生までなので、最後かな。

3月は色々物思いにふける月だなぁと思ったのでした(^^)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今日は
今日は終業式でした☆
あゆみ(通知表)をもって帰ってきましたよ。
まぁ、小学生のうちの成績ってあってないようなものですから。
むしろ生活が大事かな、と。
忘れ物とか、生理整頓とかですね。
娘はオール○
息子は○2つであとは三角☆
・・・・・がんばろうな。
本人もそれなりに自覚しているようなので、あまりガミガミ言いませんでしたよ。我慢しましたよ(笑)

娘の家庭科が、オール二重丸で5がついていたのにはびっくり。
頑張ったというか、好きだからでしょうね、お見事でした。
息子は・・・うふふふふふ・・・と笑っておきましょう。


手の傷はちゃくちゃくと治っておりますよ。
あのバンドエイド!すごいです。効き目がすごい。
怪我したときはぜひ!オススメですよ。
今は痛みもなくなり、かゆみが出てきています。
かゆい(笑)
これって治りかけの典型ですね。
傷ももう、乾いています。
でも引きつった感じになっているのでまだバンドエイドは必要かな。
早く手をごしごし洗いたいでーす(^^)




今日、ララを買いに行きたかったのに、財布に122円しか入って居なくて断念(笑)
明日こそ買ってきます☆

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ザクットネ
うーん、最近ツイテないです。

右手の怪我は、優秀なバンドエイドのおかげか、体の細胞のおかげか、ちゃくちゃくと治っております。
痛みもなくなり、かゆみがでてきたので、完治するのもあともう少しかな―と喜んでいました。

肉がないものだから、ひきつった感じになっててまだ不自由ですが水仕事は手袋なしで出来る様になっていたんですーーーー!






本日お皿を洗っていると

バキッ
という音と共に皿が割れました。
割れるとは思っていなかったので、そのまま右手親指甲にざっくり!刺さりました・・・


イッテーーーー!Σ(゚д゚;)
見事縦一筋切れました。


あああ・・・
また怪我☆

右手、バンドエイドだらけです、乙女の手じゃない(誰が乙女だ)←一人ツッコミ

洗いものは娘がやってくれました。ふぅ・・・


今もまだじわじわ出血してるんですよね。
傷口を見ると斜めに切ったようです。

今晩様子見て、出血が止まらなかったら診てもらいまーす☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。