プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。

ごあいさつ
あけましておめでとうございますv

本年も宜しくお願い致します。

まずはご挨拶でした(^∇^)


明日から仕事☆
がんばりますよー
新年☆
おはようございますv
すっかりお正月気分は抜け、平常な日々を過ごしております。
と言っても図書戦の熱は未だ冷めず、どうしたものか(笑)

昨日おとついと顔を合わせれば
おめでとうございますv
今年もよろしく・・・という挨拶をエンドレスでしていたので疲れました。
疲れすぎて副院長をスルーしてしまった(笑)
ま、いっか。

もうそろそろおはようございますvと挨拶をしたい。

仕事の方はこれまた書類の山が机の上に鎮座しておりました。
必死に片付けてお昼ご飯食べるのも忘れました。

そんな日々☆

そうそう、去年で5年日記を書き終えました!エッヘン!
今年から10年日記にチャレンジよ。
もし書き終えたら4ピー歳!ひええええええ
娘が成人しております。
がんばるー
去年こんなことあったとか、おととしの今日こんなことあったとか分かるのが楽しいですよ。
たまに何も書くことがなくて、悩むこともあるけどね。

さて、そろそろ娘を起こさないと~(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

笑うということ
昨日はママさんバレーの新年会でした。

毎月500円貯めて、新年に皆で楽しく過ごします。
仕事の飲み会と違って、気を遣わなくていいのでとても楽しみにしている行事の一つです。
旦那もそれを知っているので、子供たちのお守もしてくれます(笑)
子供達もこの日は外食ができることを知っているので、嬉しそう(笑)
家族で外食だとデザート却下ですが、この日だけはデザートOKだから☆
ファミレスのデザートって、美味しいですもんね~

12人くらいなのですが、気心知れた友人なので馬鹿なこと言ったり笑ったり冗談言ったりとにぎやか。
私はアルコールに弱いので、運転手を引き受けています。
だからとても感謝されてます~(^∇^)

プレゼント交換もあって、私は可愛いルームシューズにしました。
私の出したプレゼントは中学生のいるママに当たり、
「嬉しいけど、速攻子供に取られるわ~」
等と言って盛り上がりました。

私はお風呂セットが当たりました。
偶然にも今ハマっているハーブセット。
嬉しかったです。

二次会はファミレスに行ってデザートを食べます。
私はイチゴクレープにしました(^・^)
美味しかった~

たくさん笑ってしゃべって帰宅したら12時。
子供達は寝ていましたが、旦那はドラクエしながらお出迎えしてくれました。
子供が小さい時は、こんな遅くまで外出きませんでしたが今では12時くらいまで遊べることがとても嬉しいです。
滅多にないことだしねっ

たくさん話して笑うと、とても気分良くなります。
笑うことはストレス軽減になるとなにかで読んだことがありますが、その通りだと思います。

今日も一日とても気分良かったですもん。

これからストレスたまったときは、笑えそうなことをした方がいいのかなと思ったり(笑)

漫才?落語?
ドリフ?
笑うことができることって、なんだろう?

皆さんのストレス発散方法ってありますか?






さて、明日で3連休も終わり。
明日はゆっくりしようと思います~
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

相変わらず☆
相変わらずハマってます。

でもって有川さんの作品を読みたくて他の本も買ってます。
クジラの彼とか(笑)

実は私、高校の時警察官になりたかったんですよね~
実家には自衛隊もあるのでそっち方面に興味がありまして。
色々調べたのですが視力が悪かったため、あとオツムも足りなかったため諦めたという。
なりたかったなぁ(笑)

小学校の時クラスの4分の1くらいは自衛隊の子でした。
だから転校、転入生が学期ごとに必ずいましたね。
初恋の人も親が自衛隊の人だったので、好きだなって自覚したころに九州の方に転校しちゃった。
結構切ない思い出。

父の職場の近くにも自衛隊官舎がありまして。
友達の家もあったので遊びに行ったりしました。
懐かしいな。

もちろん海も自転車で行けばありますが、泳げるところはありません。
泳ぎたかったら車が必要(笑)
あるのは自衛隊の船と漁船でした。
海上自衛隊なので、町に行くとマリンルックの水兵さんが歩いています。
申し訳ないけど、あの制服は格好良くない(笑)
やっぱ格好いいのは陸空かと。
男の人がセーラーというのはちょっと・・ねぇ(苦笑)
でも女の子のセーラーは可愛いと思う!
中学校がセーラーでしたが、最近はセーラー服って少なくなっているんですね。
今住んでいる街にはセーラー服の学校なくて。
京都市内に行かないとないのが悲しい。
娘にはセーラー服きてほしかったぁ。

そんなわけで自衛隊さんは身近な存在でしたので、有川さんの作品は面白くて仕方ないです。

昨日植物図鑑買ってきました。
週末に読むんだと楽しみにしています

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

思いで☆
すっかり有川ワールドに取り込まれて日々を過ごしております。

今日阪急電車と塩の町と海の底が届きました。
空の中も欲しかったんだけど、なくてね~
気長に集めて読みまーす。

阪急電車は昔良く乗った電車なので、懐かしいです。
京都市内に住んでいた時は近鉄、京阪、阪急が主な私鉄。
あ、嵐電もあった(笑)
地下鉄とJRもあります。
今住んでいる街は 田舎 なので電車なんてありません(笑)
あるのはJRだけさっ
移動は車になるので、子供達は多分切符の買い方も知らないと思います。
中学生になったら教えなくちゃダメですね。
私も田舎育ちなので、中学生の時英検を受けに二つ向こうの街へ行かなくてはならなくなってですね、JRで40分だったのですが全く乗り方が分からなくて。
本当に恥ずかしいのですが切符の買い方どころか、どれに乗ればいいのか分からなくて駅員さんに聞いた記憶があります。

上りってなに?
下りってなに?

みーたーいーなー

ましてや乗り換えって何?
もうね、怖かった!怖かったですよ。
今思えばプッって笑っちゃうけどね。

あぁ、でも旦那と婚約して車もなかったので電車で私の実家に行くときにね、乗り間違えてとんでもない所に行ったこともあります。

旦那に

「おまえは住んでいる街にも電車で行けんのか!」
と怒られて。

「時刻表貸せっ俺が調べるっ」
って言われてしょげましたねー
恥ずかしいやらで。

しかも降りた駅が無人(笑)
次の電車は1時間半後・・
タクシーもなければバスもない(爆)
ひたすら駅で時間つぶしました☆

車に乗るようになってからも、実家に行くためのICを気づくのが遅れて通り過ぎましてね。

帰宅したら両親や妹に散々笑われました。
だって私が実家にいたときは高速なかったんだよー(泣)
仕方ないやんねー

なんてことを思い出しました。


娘との会話で事故にあったらムチ打ちになるから大変よねって言ったところ。

「ムチムチってなに?」
と真顔で聞いてきたので爆笑しました。

ムチムチって・・・・(笑)



息子は温泉に行き、シャワーの蛇口を間違えて水を頭から浴びて悲鳴をあげて湯船につっこんでいったそうです。
でもって温泉が湧き出ているところにお●ん●んをあてていたので
「なにやってんの?」
と旦那が聞いたところ

「●ち●ち●を鍛えてるねん!」
と得意げに言ったそうです(笑)

ソコって鍛えられるもんなのか?息子よ。

相変わらずネタを提供してくれてます、うちの子達(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

三十路後半(笑)
おはようございますv

毎日寒いですねっ

今日は大寒ですよ~
1年で一番寒いとか言われているんですよね。違ったかな?
そんな日に生まれた私は冬が嫌いですけどね(笑)

天気予報では大寒の割には暖かくなると言ってましたけど。
最近は暦もあてにならなくなってきているなぁと思います。
昔の人は上手に決めはったのにね、温暖化のせいで☆


今月は医療監視があるのでなんとなく落ち着きません。
はよ終わってほしいです。


kuromamecha2.jpg

日曜日実家に帰省して母にもらった黒豆茶。
最初はクセがあって「なんじゃこら」ってなもんでしたが。

飲みだすと美味しいというか癖になるというか。
体にも良いそうなので、毎日沸かして飲んでいます。

人の体には1日に1300から1500の水分が必要なこと、知ってますか?
忙しく働いていたりすると、意外と水分を摂らないこと多いと思います。
実は私もあまり水分を摂るほうではなくて、ちょっと喉が乾いたら飲むって感じでした。

これではいかんなぁと思い、黒豆茶を飲むようになってから職場にも持参して飲んでいます。
飲んだ割にはおトイレの回数が増えるわけでなく。
あぁ、体が必要としていたんだなぁと反省したりしてます。


さて、お誕生日なのに週のど真ん中☆

お仕事行ってきまっさー(^-^)v

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

