プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。

応募しました
健やかにより美しく、春を満喫!伝説の「プラセンタ100」モニター募集

海のいるかさんのブログで紹介されていました。
私も参加したくなり、挙手しました。

だってね、お肌が気になる時期なんですもの。
ぴちぴちの娘のお肌をみると、羨ましくって。

モニターすることで、効果がでたらラッキーですよね♪
もし効果がでたら続けていきたいし。

競争率激しそうだけど、当たったらラッキー!な気持ちで応募してみました。




テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

大阪は美味しいね
kame.jpg



土曜日は大阪三昧な一日でした(^^)/
父の会社関連で大阪で遊ぼう企画が催され、母の好意の下に我が家も便乗。
何よりも楽しみにしていたのはわが子達でした。
私も実はオマケのように楽しみに。
なんと言ってもインスタントラーメン発明記念館が楽しみで。
ここでは世界で一つだけの自分のカップラーメンが作れるんですよ~
味4種類、具材も10種類くらいから4つ選べるんです。
カップデザインも自分でします。

ra-men hajimari


でっかいカップラーメンがお迎えです。

ra-mennkaki.jpg


一生懸命デザインする子供達。
本当は私もしたかったのですが、すごい人でですね。
1時間しか滞在時間がなかったので、子供優先にするため諦めました。
人気のある記念館なので、予約待ちもすごいらしいです。
修学旅行生達もいましたもん。

shasin.jpg

作っている写真もあるのですが、デジカメで撮ったため割愛(笑)
アップロードするの大変なんだも(なんて奴だ)

出来上がりがこれ

ra-men.jpg

食べるのが楽しみなんです―

そのあと新世界に行ってお昼ご飯。
お昼御飯だけじゃ満足できなくて30分の時間でたこ焼きとくしカツを堪能しました。
すっごく美味しかった。
さすが食道楽の大阪!
たこ焼きなんてトロットロ!
くしカツは揚げたてで早くて美味しい。ソースがとてもさらっとしているのに美味しいの。
京都ではどろっとしたソースが主流なんですが、大阪はサラサラなんですね。
もっと居たかった。
通天閣も初めて肉眼でみました(笑)

そのあと海遊館へ
10年ぶりくらいでした。
ジンベエザメが圧巻でした。壮観とでもいうのか。
大きかったです。

夜の8時に帰宅☆
そこから自宅へ帰宅。
日曜日私が仕事だったので、なにがなんでも帰らなくちゃいけなかったんですよぅ。

疲れ果てましたが、とても楽しい一日でした。

写真のトップの亀は息子が選んだお土産のぬいぐるみ。
なぜ亀?
可愛いけど。
たくさんのジンベエザメぬいぐるみには見向きもしませんでした(笑)
私はクラゲのぬいぐるみに胸キュンしたんですが、旦那に
やめとけ!と言われて断念。
娘はらっこのぬいぐるみ。
二人とも寝るときに抱きしめています~


そんな休日でしたとさ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

15しゅうねーん!
今日は結婚15周年でございました。
実はすっかり忘れていまして。
我が家はあまり記念日を重視しないので(笑)
夕方ふと思い出して、ひーふーみーと数えたら15年目突入と分かりました。
調べてみたら水晶婚なんですね。
なんか綺麗だね、水晶って好きさ。
そんなわけで、今日のネタと相成りました。

早いですねぇ、15年かぁ。
年取る訳だよ。
ちなみに旦那も忘れていました。
夕食の時に伝えたら「あ」の一言で終わりました。
週末にでもケーキを買うことで決着~(笑)

15年前の今日は良いお天気で、暑くて、大安でした。
今日は天気が不安定で仏滅でした(爆)

京都日航ホテルで式をあげた、と記憶しています。
チャペル式だったんですが、身長差がある私と旦那(その差25センチ)ではバランスが悪くて。
すごいヒールのハイヒールを履かされて、どえらい怖い思いしました。
階段なんて恐怖意外なにもんでもない。
ドレス着て転がり落ちたなんて絶対嫌じゃないですか。
必死に一歩一歩降りた記憶があります。
なぜ階段に?
それはらせん状の素敵な階段で写真を撮ることになっていたからですよ。

そして極め付けが・・思いだしたくもない出来事が。
誓いのキスはおでこチューだったんですけどね。
身長差があるからと背伸びしたら、旦那の顎に頭突きかましました、私。
ええ、神聖なあのシーンで。
ネタじゃなくマジで。
神父さんの前で。神様の前で!
皆笑いをこらえているのが分かるしさ、恥ずかしいしさ、泣きたいしさ・・・
もう一回やり直せるものなら、次は絶対和装にしてやる。洋装なんて嫌いだ・・・・・クスン
ビデオももちろん残ってますけど。
一度も見たことがありませんっ・・・・

後日友人から
「さすが咲!やってくれた!うちらは今後の教訓にさせてもらうYO!」
と言われました。
友人の中で一番に結婚したもんですからね・・・・ふっ

独身のみなさーん!
結婚するときは、誓いのチューとか色々予行練習した方がいいですよー☆

結婚記念日になると、このことを思いだすのである意味悲しい(-ω-)
普段は忘れているのにぃ・・・

ちなみに披露宴でドレスの重みに耐えられなくて腰を痛めたこととか。
●になったこととか、他にネタはあります。
結婚式ってさ、ある意味試練だと思うの。
楽しいだけじゃないと思うの――――!!(叫び)






リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

