プロフィール

蒼

Author:蒼
16歳の娘と14歳の息子の子育てをしながらフルタイムで働いています。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ☆

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

ワーキングママの徒然☆
働きながら子育てして思ったこと、感じたこと、日常を徒然に・・♪*月別アーカイブでは古い順で記事が読めるようになっています。

お知らせ
今日は始業式でした。

たくさんのプリントの山が・・・あぁ(笑)
頑張ります。


現在咲はちょっと体調崩しています。
病気ではありません心配しないでね。

女性特有のものです・・はい(恥ずかしいわ)
そのうち復活しますが、頂いたコメントやメッセのお返事が少し遅くなります。
ごめんなさいね。



感激♪
私の大好きなブログの管理人さんの中に345mamaさんがいらっしゃいます。

ブログを書くまでは、私はもっぱら二次創作サイトさんをめぐるのが好きでネットサーフィンをしていたんです。
でも、ちょっと育児の事や自分のことで悩みが重なるころがあり、そういえばママさんブログって読んだことないなぁって思い、ふらふら育児ブログを読むようになりました。

たくさんあるブログの中で、とても子育てを楽しみ、わが子を慈しみ、読んでいるとこちらまで幸せな気持ちにさせてもらえる、そんなブログが345mamaさんでした。
素敵なお母さんだなぁって言うのが第一印象。

気を悪くしてほしくないのですが、男の子3人のお母さんって大変そうってイメージありませんか?
実際身近にいる団子三兄弟のお母さんは毎日大変そうな人が多いです。

でもね、345mamaさんは、男の子3人可愛いよ!楽しいよ。育児って楽しまなきゃ損だよってメッセージを出してくれていました。
目からうろこが落ちました。
そして男の子は大変っていう先入観を持っていた自分が恥ずかしかったです。
私も下の子が男の子です。
上が娘で下が息子です、って人に言うと、
良いわねってまず言われます。まぁ、両方だからでしょうけど。
そして、男の子って大変でしょう?とも言われることが多いです。
その度に、まぁ、そうですね~なんて適当に相槌を打っていたのですがいつのまにか洗脳されちゃったのかもしれません。
そんなときに出会った345mamaさんの素敵な子育てブログ。

男の子でも女の子でも、大変さはそれぞれ。
楽しまなきゃ、もったいない。
それまで悩んでいた子供達の子育てがなんだかちっさく感じちゃって(笑)
もっとのびのびいこうかな、って思えたんです。

読んでいくうちに、自分もブログが書きたくなって今に至ります。
真っ先にお友達になってくださいってお願いしたのが345mamaさんなんですよ。
最初はコメントいそいそ残して(笑)
少しずつ覚えて頂き、勇気を出してラブレターを出しました。
もちろん優しくお迎えしてくださって、嬉しかったのを覚えています。


そんな345mamaさんがすごい企画を出されました。
なんとハンドメイド作品をプレゼント!っていう企画。

345mamaさんはすごく素敵なハンドメイド作品を作られています。
もうね、何度うちに嫁に来て、と思ったことか(笑)
私が裁縫関係全くダメなせいもあるのですが、手作りってのにとても憧れがあります。
即!申し込みました。
当たるとは思っていませんでした。
だってすごく人気あるんだもん。
ワクワク感だけでも味わっちゃおう!なんて。

そんな無欲が神様のツボに入ったのでしょうか。


当たっちゃった!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

当選結果みて目が点

うそーーーって感じです。

夜中だったのに、悲鳴をあげそうになりました(笑)

そして今日!

届きました!

345mama.jpg

ひとつひとつ、大切に出しました。
どれもこれも素敵な作品ばかり。
この胸の内、分かって頂けるかなぁ~

私は本当に裁縫関係ダメです。
自分ではどうやっても作れない作品が私のモノに!!
お店にも売ってないモノがここに!

使うのもったいないよーな気分です。

さっそく食いついたのが娘でした。
私がこんなだから娘もハンドメイドモノに憧れがあるんですねぇ(笑)
娘よ、その気持は痛いほど分かるぞ。

欲しいとは言いませんでしたが、欲しそうだったので大小あったティッシュ入れを親子でお揃いにして持つことにしました。
喜んでましたよ~


telishu.jpg

ティシュボックスケースもあるの、これがまたカワユイ。
職場に持っていこうか悩んでます。
そうです、自慢したいの!
友達に作ってもらったの!って。
でも家で大事に使いたいような気もするし、うーんうーん・・
幸せな悩みですね(笑)
bokkusu.jpg
全部ひとつひとつUPしたいけど、この辺で・・・フフ


一緒に入っていたお菓子がまた絶品でして。
この辺にはないお菓子なんです。
きっと345mamaさんのオススメなんでしょうね。
早速頂きました。
旦那も欲しそうにしていたので、あげましたよ。
「うま!めっちゃうまい!これどこの?」
とパッケージを調べる旦那(笑)

manjuu1.jpg


「この辺では手に入らへんのやから、大事に食べてや!」
「了解!・・・で、俺はあと何個食べていいの?」

なんて会話をしていました。
勝手に食べたら私が怒ると分かっているらしいです。

ちなみに息子も欲しがり、うまーうまー!言いながら食べていました。

家族4人、幸せな夕食後の団らんでした。
これも345mamaさんのおかげですね。


本当にありがとうございました。

で、私も色々お返ししたいので明日お買いものしてくる予定です。
あ、気を使ったわけじゃないですからね、私がしたいからするんです。
だから345mamさんは楽しみにしていてくれると嬉しいな。

やっぱ京都っていえば生八つ橋?
お漬物?もいいけど匂いがねぇ(笑)
そんな風に考えるのも楽しいなぁ~
もしかすると、345mamaさんもこんな気持ちで企画をたてて、送ってくれはったのかな。


こんな風な気持ちになったり、やりとりしたり・・・・
ブログを始めて良かったな。
思い切って交流して良かったな。

心から思います。

このブログを読んでくださる皆さんとも、こうやって交流出来ると良いなぁと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

本日抜糸が完了いたしました(@´゚艸`)

いやー長かった!
一応月曜までは貼っておきなさいとテープみたいなものをくっつけてありましたが、お風呂に入ったら取れちゃったので、ま、いっか☆
と外しました。
大丈夫大丈夫(笑)
もう、糸さえ取れれば自由だー!

ちょっとお肉が盛り上がっている感じですが、痛みもなく楽ですよ。
むしろそぎ切りしたところの方が、皮膚が再生しているのですが薄いので油断ならん感じです(笑)


これでやっと普通の生活ができるぅ(^ε^)


aruhi.jpg


今日は実家に帰省していました。
妹の様子もみたかったしね。
つわりがひどくてげっそりしていましたが、生きているようです。
今年の10月に出てくるので、楽しみです。
写真は実家に帰省した時に撮った桜の木がたくさんある場所。
まだ5分咲き?ってとこかな。北部で寒いせいかまだあともう少し、って感じ。
満開になったらすごくきれいなんですよ(^・^)


にぎやかなひと時を過ごしました(^・^)

明日はお花見に行こうかと思案していますv


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
keihinn.jpg


今日飲み会でした。
職場の年に二回ある飲み会の一つ。
いつもは夏は不参加で冬のみ参加していたのですが、今年は幹事が当たってましてね。
仕方なしに参加してきました。

お料理は美味しかったし、お酒も少し飲んだので満足ですが食べすぎた・・・・☆
苦しい・・・・・

普段真面目な人々がお酒が入るとすんごいテンションあがるのが、ついていけないんですよ。
医師や看護師さん、すごいハイテンション☆
お酒が入るとすごいのよー
私はそこまでテンションあげられる人じゃないので、顔が引きつっちゃいます。

去年から新しく入られた医師が結構パワハラでして。
気に入った職員を自分のテーブルに座らせようとするのにげんなり☆
良い年した大人が・・・・・やめてくれー。
イチテーブルごとに写真撮るのもイヤーーー!!
今年は逃げれず、引きつった顔で写っていることかと。

ナニハトモアレ夏終わった!
次は冬だね。



写真は雑誌の検証に当たって送られてきた美容ドリンク。
ラッキー☆
頑張って飲んでみます。
channponn.jpg
岡山の友人に会いに行ってきました。
キャンプ場でBBQも開催されました。

友人と言っても10人以上いまして。
関東、中部、関西とあっちこっちから集まるんですよ。
ブログを書いていなきゃ、こんな出会いもなかったわけで。

ありがたいなぁと思っています。

家族ぐるみでお付き合いできるので、助かってます。
家庭を持つと、自分の友人にいつでもどこでも会えるわけではなくなります。
皆家庭があると、なかなかタイミングが難しいんですよね。

子供達が大きくなって自立すれば、皆で温泉旅行にでも行きたいね、とは言ってますが。
まだまだ先のことになりそうだにゃ☆


今旦那はイケメンパラダイスのDVD見ています(笑)
私が見ていたのをつられるように見て、すっかりハマった人です。

私は原作が好きだったので、どんなもんかいな?という好奇心で見ていたのですが。
意外と面白かったですよね。
時々振り返りながら見てます(笑)



konbu2.jpg
konbu.jpg
omiyage1.jpg

頂いたお土産の数々☆

ありがたいねっ(^^)/



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


345ママの愉快な毎日

♪ ふくふく ♪

男の子って、かわいい

母は強し!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

好きな本

フリーエリア

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

